ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティア講座の受講生の皆様へ

<<   作成日時 : 2007/02/19 06:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ボランティア講座の受講生の皆様、こんにちわ
「ボランティア雑記帳」へようこそ。
GAMI(がみ)と申します。

私は、40歳代の普通の会社員(男性)です。
2000年に初めてボランティアをしました。
その後、会社の「ボランティア休業」という制度を使って、2年間ボランティアばかりの毎日を過ごしました。
現在は復職して、休日に月1〜2日くらい活動を続けています。
「自分の体験や思いを語ることで、ボランティアの楽しさを伝えたい」と思い、今年の元旦にブログを始めました。

今回、ボランティア講座の講師の方から、「講座の受講生にGAMIさんのブログを紹介したい」というお話をいただきました。
本当にありがたいことです。
稚拙な文章で恥ずかしいのですが、このブログがボランティアに関心をもった皆さんにとって、今後の活動のヒントになったらうれしいです。

講座では、特定の記事を資料として使用すると聞いていますが、もしお時間がありましたら、他の記事もご覧ください。
左の方にある「テーマ」から、「ボラ初期」→「ボラ休職」→「ボラ海外」→「ボラ最近」の順に読むと、時間の流れに沿って読むことができます。

全部読むと大変だと思いますので、興味のある記事をランダムに読んでも結構です。
あと、バレーボールの記事がときどき登場しますので、読み飛ばしてください。
(もちろん、バレーファンの方は是非お読みください)

もしよかったら、感想・質問などを、コメントしてください。
そして、今後もときどき、このブログを読んでいただけたら、とてもうれしいです。
今回のボランティア講座が、皆さんにとって有意義なものになることを願っています。
では。
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
ボランティア講座の受講生の皆様へ ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる