ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山さんと野球観戦(1)「オープン戦」

<<   作成日時 : 2007/03/18 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、大山さん(仮名です)と野球観戦に行ってきました。
「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」のオープン戦です。
昨日の記事にも書きましたが、私は引越をキッカケに、昨年からマリーンズの「にわかファン」になりました。
今年は昨日に続き今日が2回目の観戦です。
画像

大山さんとは、休職中に通っていた施設「S」で知り合いました。
 「S」での活動についての記事はこちら → 活動の原点「S」
仲よくなるうちに、休日に一緒に出かけるようになりました
ボーリングに行ったり、地域のコミュニティセンターのお祭りや大学の学園祭、カラオケに行ったりもしました。
「S」の仲間数人と、グループで出かけることもあれば、大山さんと2人のときもありました。
私が復職してからは、機会が少なくなってしまったのですが、1月にもグループでボーリングに行きました。
 1月のボーリングの様子はこちら → 「ごく普通の幸せな休日」

野球観戦にも、一度行ったことがあります。
大山さんは昔から野球好きで、プロ野球を中心によく観に行っています。
私は一昨年までは、それほどプロ野球に熱中していたわけではなかったので、以前は「大山さんはそんなにプロ野球観に行って、よく飽きないねぇ」なとど言っていました。
でも、今は私も大山さんに負けない野球好きです。
今年は逆に、私から大山さんを誘ってマリンにつきあってもらおうと思っています。
実は今日も、当初は大山さんの仲間と4人で行く予定だったのですが、大山さん以外は「オープン戦なら行かない」ということになってしまいました。
私と同レベルの野球好きの大山さんは、私にとって貴重な仲間です。
でも、大山さんはマリーンズファンではなく、日ハムと横浜ファンだったりします。

さて、マリンに行ったのは昨秋のファンフェスタ以来で約5ヶ月ぶりでした。
 ファンフェスタのときに撮った写真はこちら → マリンスタジアムの写真
マー君たちキャラクター、チアパフォーマーのMスプラッシュ、MCのこなつお姉さん、コーラ売りのお兄さんの大きな声・・・。
やっぱりマリンはいいですねぇ。
昨年と変わったのは、売店の看板がリニューアルされていたこと、外壁の塗装が完了して、きれいなマリンブルーになっていたこと、くらいでしょうか。

選手は一部変わりました。
引退、トレード、新人・・・。
一番大きな変化は、ソフトバンクからズレータ選手が移籍したことでしょう。
あとは、西岡選手の登録名が「TSUYOSHI」になったこと。
応援団も新しい応援歌を練習中で、試合終了後も居残りで練習していました。
オープン戦は、ファンにとっても公式戦前の大事な準備期間のようです。

いよいよ来週末から公式戦開幕です。
今年は何としても優勝!
さあ、皆さんも私と一緒にマリーンズを応援しましょう!
(他チームファンの皆様、申し訳ありません。)
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
大山さんと野球観戦(1)「オープン戦」 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる