ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(5)「バレンタイン通り」

<<   作成日時 : 2007/03/26 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 5

先日、荒木さん(仮名です)と「バレンタイン通り一周年記念フェスタ」に行ってきました。
荒木さんとは、コミュニティフレンド(以下「CF」)の活動で毎月1回お会いしています。
 CFについてはこちらをご参照ください → コミュニティフレンド(1)
 前回の様子はこちらをご参照ください → コミュニティフレンド(4)

オープニングは、千葉ロッテマリーンズのキャラクターと、チアパフォーマー(M☆スプラッシュ)のパレードと歌・ダンスです。
これに、小学生(ミニスプラッシュ)のパフォーマンスも加わって、賑やかにスタートしました。
その後、バレンタイン監督とランペンコーチが登場し、シャンパンで乾杯しました。

当日の様子を動画でご覧いただけます → マクハリドットTV
当日の様子(静止画像多数)はこちら → ベイタウンマリーンズ・クラブ

イベント好きの荒木さんは、賑やかな雰囲気と新しい街並みを楽しんでいる様子でした。
お昼になったので、露天でお好み焼きやデザートを買って食べました。
画像

ひととおりイベントを楽しんだ後、初めて私の自宅に荒木さんを招待しました。
ベランダから外を眺めたり、パソコンで今日撮った写真を見たりして、のんびり過ごしました。
荒木さんと出かけたときのことを書いたブログの記事を見せると、興味深そうに見ていました。

前回提案したとき、「GAMIさんのこどもも来る?」と聞かれていたのですが、残念ながら娘は友達との先約があり、会えませんでした。
家族は留守でしたが、私の自宅で過ごしたことで、より親しみを感じてくれればと思います。
今日撮った写真を自宅のパソコンで見せて、気に入った写真を帰りにプリントして持って帰ってもらいました。
ご家族や仲間達とのコミュニケーションに、役立てばいいなと思います。

先週は、マリーンズ中心の一週間でした。
オープン戦観戦(マリン)、2007決起集会(幕張メッセ)、バレンタイン通り一周年記念フェスタ(ベイタウン)、開幕2連戦(マリン)。
このうち2日はボランティアを兼ねてしまいました
3/18(日)のオープン戦観戦は、「大山さんと野球観戦」。
3/21(祝)のバレンタイン通り一周年記念フェスタは、「コミュニティフレンド(5)」。
「地域の友人としてのおつきあい」が私のボランティアのスタイルなので、まさにそれを実行した一週間でした。

・・・というか、私のやりたいことに、大山さん(仮名)と荒木さんにつきあってもらったという側面は否めません。
いえいえ、大山さんは私と同レベルの野球好きですし、荒木さんはイベント好きですから、決して私が彼らを無理やり連れて行ったわけでは・・・。
はいはい、やはり一番楽しんでいたのは私です。認めます。
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Hさんきっと一日ニコニコされていたんではないでしょうか?

どちらも楽しければ、どちらがより楽しかったのか?
なんてことは関係ないと思いますし、まさに友達づきあいってそんなものですよね。
たかぷ
2007/03/27 14:55
すみません。
他のところに書き込んでいるときのニックネームと間違えてしまいました。
上の「たかぷ」は、私です。
ヤナギ
2007/03/27 14:56
ヤナギさん、こんばんわ。
そうですよね、どちらも楽しければOKですよね。といいつつ、次々回はマリンスタジアムに野球観戦に行く約束をとりつけてしまいました。そのかわり、次回はHさんの希望を優先することになっています。友達づきあいは、こんな感じでいいですよね。
ところで「たかぷさんという新しい常連読者さん登場?」と一瞬ドキドキしてしまいました。アハハ。またコメントお願いします。
GAMI
2007/03/27 21:09
相手に楽しんでもらうためには、自分が楽しくなくちゃ!ですよねo(^-^)o
私も今週はボランティアでお楽しみ会とお花見がありますが楽しんできます♪
yukao
2007/03/27 21:11
yukaoさん、こんばんわ。
そうそう、どっちかが楽しくないと、もうひとりも楽しくなくなりますよね。
今週は絶好の花見タイミング! ブログの記事を楽しみにしています。
GAMI
2007/03/27 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(5)「バレンタイン通り」 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる