ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログカード(名刺)作りました

<<   作成日時 : 2007/06/15 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ブログカードを作りました。
ブログ名とアドレスを書いたカードで、名刺のようなものです。

これまでは、知人や初対面の方に、「実はブログやってるんです。是非ご訪問ください。」というとき、いつも困っていました。
紙切れを探してブログのアドレスを書き留めて、お渡ししたりしていました。
コンビニのレシートの裏とか。(汗)
先日、「ワークホームくるみ」でもそんなことがあって、ついにカード作成を決意しました。

「これではいけない」と、カードを作ることにしました。
まず、ビックカメラに行って名刺用の紙を買ってきました。
用紙のメーカーのホームページにアクセスすると、印刷用のソフトを無料でダウンロードでき、テンプレートもたくさん手に入ります。
私は、A−ONE(エーワン)というメーカーの「ラベル屋さんHOME」というソフトを利用しました。

そしてできあがったのが下の写真のカードです。
画像

表には、ブログ名とアドレス
裏には、ブログの内容紹介と、携帯用QRコードを入れました。
 携帯でこのブログを読む方法はこちら → 携帯でブログを読む方法
他に、氏名とメールアドレスが入ったバージョンも作って、知り合いの方にはこちらをお渡ししようと思います。

これでもう、コンビニレシートの世話になりません。
市民グループの集まりや、会合でお話をさせていただくときなどでも、コミュニケーションのツールとして活用できます。
会って話してそれっきりではなく、その後もブログを通じて私のことを知ってもらうと、その後にもつながります。
積極的にネットワークづくりに役立てたいと思っています。

今後とも「ボランティア雑記帳」をよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  ボランティア    障害者福祉    バレーボール
画像 にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ

こちらをクリックしてください。ブログランキングが見られます。
同時に私のブログにポイントが入ります。PRにご協力ください。
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログカード、いいですね。
私も最近、ブログカードではないですけど、自分の名刺を作りました。
そこに、自分のブログのURLを載せて。私も色んな意見をもっと聞きたいなと思っていたので。

これまで色んな集まりに行っても、個人で動いているので、名刺を持ち合わせていなかったんですよね。次からは、私も自分の名刺を配ろうかなと思っています。

携帯用QRコードは今っぽくていいですね。早速私の名刺にもパクらせて頂きます(笑)。
macky
URL
2007/06/18 18:33
mackyさん、こんばんわ。
ウエブリブログは携帯用のアドレスが、めちゃ長いんですよ。それでQRコードが必須というわけです。デザイン上もQRがあるといい感じです。お勧めですよ。
GAMI
2007/06/18 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
ブログカード(名刺)作りました ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる