ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村さんと写真撮影(4)「紫陽花」前編

<<   作成日時 : 2007/07/02 07:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週、木村さん(仮名です)と紫陽花の写真を撮りに行ってきました
木村さんは、花を中心とした写真撮影が趣味で、私はときどき彼と一緒に季節の花の写真を撮りに出かけています。
木村さんとのおつきあいについては、以前書いた記事をご参照ください。
 「木村さんと写真撮影(1)」
 「木村さんと写真撮影(2)」
 「木村さんと写真撮影(3)」

今回は、松戸の本土寺です。
本土寺に木村さんと行くのは4回目です。
これまでに紫陽花の季節に2回、紅葉の季節に1回行きました。
境内は結構広く、五重の塔や大小の池もあり、なかなかよいところです。
一部足場が悪いところもありますが、ほぼ全域を車椅子で行けます。
紫陽花、紅葉とも素晴らしく、菖蒲もきれいです。
 本土寺についてはこちら → 本土寺ホームページ
画像

当日は曇り空でしたが、なんとか雨に降られずに済みました。
(前回、木村さんはズブヌレに → 木村さんと写真撮影(3)
紫陽花はピークをやや過ぎていましたが、十分楽しめました。

私は「マクロに挑戦」をテーマに、紫陽花のドアップ写真を中心にバシバシ撮ってみました。
ほとんど勉強もせずに、適当に撮っているだけなので、いつまでたっても素人写真の域をでません。
そろそろ本でも買って、基礎知識を身につけねばと思っています。
でも、お昼を食べに入った喫茶店で、今日撮った写真を見せると、木村さんは「俺よりうまいよ」と言ってくれました。
木村さん、あんたは優しいねぇ。お世辞でもうれしいよ。
画像

そんな私のヘタクソ写真ですが、アルバムに追加しました
よろしかったらご覧ください。 → 木村さんと写真撮影 2007年
このページ右端の写真をクリックしてもご覧いただけます。

さて、この日は、往路の電車でトラブルがありました。
それについては、次回ご紹介します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  PRにご協力ください。
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバムを見させていただきました^^
紫陽花・・・すっっっごいキレイに撮れてますね☆ 構図も好きでした♪
朝から目の保養をさせていただき、ありがとうございますっ。
白湯
2007/07/02 07:25
白湯さん、こんばんわ。
いやあ、それほどでも〜(クレヨンしんちゃん風)。照れながらもうれしい私。
白湯さんも、バレー以外の写真に挑戦してみては? 花でなくても、街・人・動物・空・・・。楽しいですよ。
GAMI
2007/07/02 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
木村さんと写真撮影(4)「紫陽花」前編 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる