ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山さんと野球観戦(4)「みんなで観戦」

<<   作成日時 : 2007/10/26 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

9月末に、大山さん(仮名です)と野球観戦に行ってきました。
(すみません、1ヶ月も経ってしまいました)
大山さんとは、今年既に3回一緒に観戦しています。
 3月の様子はこちら → 大山さんと野球観戦(1)
 5月の様子はこちら → 大山さんと野球観戦(2)
 8月の様子はこちら → 大山さんと野球観戦(3)

今回はこれまでと違う点が2つあります。
 ・1週間に2回も観戦に行ったこと(9/24と9/30)
 ・大山さんだけでなく、みんなで観戦に行ったこと

大山さんの他に、富田さんと西脇さんも一緒でした。(仮名です)
2人とも大山さんと同じ知的障害者の施設「S」に通っている友人です。
私は休職していた頃、「S」にボランティアとして通っていたので、皆さんとはお互いによく知っています。
大山さんが仲間に声をかけて、2回とも「みんなで観戦」となりました。
画像

それともう1人、コミュニティフレンド(CF)の活動で知り合ったタケさんも、9/30はご一緒でした。
 コミュニティフレンドについてはこちら → CF関連記事
この日はレギュラーシーズンも残り数試合となり、日ハムとの首位争いの山場で、チケットが売り切れる心配がありました。
用事があって前売りチケットを買う時間がなかった私は、同じマリーンズファンでCF仲間のタケさんを頼って、前売りを買ってもらいました。
当日、チケットの受け渡しでお会いし、そのまま一緒に観戦となったわけです。

2日ともお昼ごはんやおかしを食べながら、のんびり観戦はいつも通りです。
試合中は雑談したり、途中で飲み物を買いに行ったりして。
雑談は野球の話と「S」の話。
秋に行く旅行の話、職員さんが結婚した話など…。

9/30はちょっと大変でした。
当日は予報通り朝から雨
朝、「どうする?」という電話が大山さんからありました。
富田さんと西脇さんからも、「どうする?」の電話がきているとのこと。
球団からは中止の発表はなく、「とりあえず行こうよ」ということにしました。
その後、3人が集合した場所の公衆電話から、再度電話がありました。
3人が次々と電話をかわり、それぞれ「やるよね」「無理じゃない?」「行きたい」と話します。
私は、「中止が決まってないんだから、とにかく行ってみよう。もし中止になったら、どこかでご飯でも食べて帰ればいいじゃん。」と話し、海浜幕張駅で会うことにしました。

マリンスタジアムに着くと、開場時間は遅れたものの、先発メンバーも発表されました。
ところがその後、いつまでたっても試合開始になりません。
ウグイス嬢の谷保さんも、申し訳なさそうに「ただいま、ご覧のような天候のため、試合開始を見合わせております。今しばらくお待ちください。」と繰り返します。
結局、1時間45分も遅れて試合開始。(こんなこと初めて)
画像

のんびり派の私たちは、待つのは別に構わないのですが、帰りの時間が遅くなってしまいました。
試合の途中で、それぞれのお宅に携帯から電話しました。
まず、本人から説明して、私がかわって補足しました。
結局、試合終了までいて暗くなり始めた時間に海浜幕張駅で解散しました。

試合の方は、9/24は10−4で大敗、9/30は1−2でサヨナラ勝ち。
大山さんと一緒で負けたの初めてだなぁ。

タケさんチケットお世話になりました。
お礼をビックリマンチョコ2つでごまかして、すみませんでした。
彼らにとって、「GAMIさんの友達に会って一緒に野球を観た」というのは、楽しい経験だったと思います。
タケさんと一緒の写真を撮ればよかったなぁ。失敗しました。
また機会があったら、よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  PRにご協力ください。
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1週間に2回も観戦って、凄いですね !
日ハムとの首位争いの山場の試合ですかぁー
イイですねっ。 スタジアムはとても盛り上がったことでしょうし(9/30は大変だったご様子ですが、"サヨナラ"ですもんね☆)
みんなでのんびり観戦・・・楽しそうですっ^^

そいでもって、GAMIさんったら・・・
「富田さんと西脇さん」って ! ・笑
(ビックリマンチョコ2つにも、ウケてしまいましたが)
白湯
2007/10/27 00:25
白湯さん、こんばんわ。
大勢での観戦は楽しかったです。試合も盛り上がりましたが、いろんなことがあった1日でした。
その後、いいところまで行ったんですけどねぇ。今は寂しい毎日を過ごしています。今まさに日本シリーズの最中のようですが、全く興味なし。今年のマリーンズについては、近日記事にします。
仮名にウケてくれるのは、白湯さんくらいですかねぇ。一般の方はなんにも感じないでしょう。いよいよW杯、そしてVリーグですね。待ち遠しい…。
GAMI
2007/10/27 20:46
その2日間、私はYahoo!ドームでホークスを応援に行ったんですが…
連敗でorz…
来月23日、日本代表VS豪州代表を観戦しにYahoo!ドームに行きますよ!!
たかびごん
URL
2007/10/27 21:00
たかびごんさん、いつもどうも。
今年のパリーグは、最後まで盛り上がりましたね。来年もいいシーズンにしましょう。千葉来訪をお待ちしています。福岡、行きたいなぁ…。
GAMI
2007/10/27 21:10
こんばんは
ビックリマンチョコを2個もらったタケです(笑)
その節はありがとうございました。とても楽しく観戦させていただきました。
また来シーズン一緒にみましょうね♪
タケ
2007/10/27 23:11
タケさん、コメントありがとうございました。
昨日、この日の3人に会いました。みんな来年また行くことを楽しみにしていました。
既にFAやら戦力外やらと、ストーブリーグが始まってますね。来年のマリーンズは、だいぶ顔ぶれが変わっているかも。いずれにしても、今から開幕が楽しみです。
これからも、よろしくお願いします。
GAMI
2007/10/28 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
大山さんと野球観戦(4)「みんなで観戦」 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる