ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村さんと写真撮影(7)「神宮外苑…?」

<<   作成日時 : 2007/12/26 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は、木村さん(仮名です)と写真撮影の様子をご紹介します。
木村さんは電動車椅子の利用者ですが、花を中心とした写真撮影が趣味で、私はときどき彼と一緒に写真を撮りに出かけています。
今回は、「神宮外苑の銀杏並木」…のはずでしたが…。

ちゃんと事前にネットで調べて行ったんですよ。
某メジャー検索サイトの紅葉特集で、2ヶ所とも「最盛期」
他の場所は「散り際」や「落葉」だったんですけど。
ちょっと遅いので、最盛期は過ぎてるとは思いましたが…。

現地の写真をご覧ください。
画像

完全に終わってました。(泣)
これではいくらなんでも…。
木村さんは、カメラのセットさえせず。
昨年の「最盛期」の写真と比べてみてくださいよ、奥さん。
 → 神宮外苑2006年秋

「とりあえず、メシ、メシ」
ということで、お昼ごはんにしました。
お昼食べながら、
G : 「どおする?これから」
木 : 「帰ろう」
G : 「え〜っ、どっかよってこうよ」
木 : 「皇居は?」
G : 「いいけど、ちょっと行きにくいかも」
    「六本木は?ミッドタウンの富士フィルム」
木 : 「そうしよう」

ということで、富士フィルムのショールームへ行きました。
 <参考>FUJIFILM SQUARE ホームページ
昔のカメラが展示してあるコーナーや、プロカメラマンの写真の展示会を観ました。
さすがにプロは違いますねぇ。
なんでこんな写真が撮れるんでしょうか。
「もっといい写真撮りたい」と、やる気が出てきてしまいました。

<写真:ミッドタウンの紅葉>
画像

この日は、写真を撮りに行ったのではなく、写真を鑑賞に行った1日でした。
ですから、今回はアルバム公開はなしです。
そのかわり、木村さんのホームページをご紹介します。
木村さんは以前からホームページをもっていたのですが、このたびめでたくリニューアル。
スライドショーも観れるようになりました。
木村さんのホームページはこちら
 → のりたまの部屋

おすすめは「紅葉」のコーナーです。
今秋、松戸の本土寺で撮ったもの。
ベストのタイミングだったようで、もみじの赤が鮮やかです。
一見の価値ありです。
私はこのとき都合がつかず、同行できず。(残念)

次回は、3月に桜を撮りに行く予定です。
ちょっと先ですが、楽しみにしています。

これまでの撮影の様子については、こちらをご参照ください。
 「木村さんと写真撮影(1)」
 「木村さんと写真撮影(2)」
 「木村さんと写真撮影(3)」
 「木村さんと写真撮影(4)」
 「木村さんと写真撮影(5)」
 「木村さんと写真撮影(6)」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  PRにご協力ください。
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
GAMIさんの紅葉写真を楽しみにしてたのに・・
どういうことでしょうか !?・笑

「昨年の「最盛期」の写真」と見比べたら、そりゃあ、、ナンですけど・・・
でも黄色の絨毯もステキです^^
それにしても、銀杏の落ちる時期にはスゴイことになってるんでしょうねー !
たくさんの人が拾いに来るのでしょうか^^

木村さんのトコロにも、遊びに行ってきました
紅葉写真もお花写真も、とっても素敵っ☆
白湯
2007/12/26 08:47
私も写真好きなので(未だフィルムです。置きピンしか出来ません・・・笑)、「分かる。分かる」って思いました。
私なら、がっかりというよりも、「なんじゃい!?」って文句言うかもしれません(笑)
去年の写真も、紅葉の写真も綺麗です。見事!
なので、余計に写真がみたくなります。
木村さんの作品も見たかったです。(木村さんの所の写真を拝見したので、なおさらです)

次の楽しみ・・・です。
ミナト
URL
2007/12/26 11:56
白湯さん、いつもどうも。
紅葉の写真、ご期待にそえず申し訳ございません(涙)。昨年の写真と比べてみてくれたんですね、奥さん(笑)。これまで、木村さんと何回も撮影に出掛けていますが、木村さんがカメラをセットしなかったのは初めてです。
ま、こんな日もあるってことよ。はい、次、次。3月の桜をお楽しみに。
GAMI
2007/12/26 20:03
ミナトさん、こんばんは。
ミナトさんも写真好きでしたか! 木村さんも基本的にはフィルムです。
私はフィルムだと失敗が怖くて。その点デシタルは、さんざん撮れるので安心。そのかわり、集中しないので上達しないのかも。いまだに漫然と撮っていて、全然上手くなりません。ま、楽しくやってます。
今度、よかったらミナトさんの写真も見せてください。
GAMI
2007/12/26 20:17
あ、そうそう、木村さんのホームページ「のりたまの部屋」のトップページにあるヒマワリの写真は、「銅賞受賞作品」ですよ、学生さん!(だ、だれ?)
GAMI
2007/12/26 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
木村さんと写真撮影(7)「神宮外苑…?」 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる