ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS エネルギーで自分を満たそう

<<   作成日時 : 2007/12/12 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

少し前ですが、心に響く言葉がありました。
今日はそれをご紹介します。
「自分がいいと思うことを『実践』『体感』して、自分がハッピーになること。
そうしたら今まで興味のなかった友人たちも進んで話を聴いてくれるようになったんです。」
人に何かを伝えたいと思ったら、「何はともあれまずはいいエネルギーで自分を満たすこと」という大切なことを思い出しました。

私も「伝えたい」という思いで、このブログを続けています。
他に、講演やパネルディスカッションで話す機会をいただいたり、文章を寄稿させていただくこともあります。
 関連記事はこちら → ボランティアを語るうれしい寄稿依頼

でも、伝えるには「まず、いいエネルギーで自分を満たすこと」
そうだよね、それからだよね、そうすれば自然と伝わるよね。
とても納得の言葉でした。

さあ、頑張るぞ。
皆さんも、張り切っていきましょう!

P.S.
最近の「伝える」活動である、先週末のセミナー関連記事は、今週末にでもアップします。
もうしばらくお待ちください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  PRにご協力ください。
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
その通りですね。
≪良いエネルギー≫=【思い】かなと思います。
言葉というのは、【思い】の発露。
今の世の中、【思い】のない発言が溢れています。
言葉の上手い下手、文章の上手い下手よりも、≪良いエネルギー≫=【思い】を大切にしたいと思います。
sho
2007/12/13 08:21
shoさん、こんばんは。このところ、そちらへのコメントご無沙汰していてすみません。
「≪良いエネルギー≫=【思い】」…なるほど。「思い」がなければ伝わりませんね。伝えたいものが、そもそもないのですから。
逆に「思い」がある人の話は、「うまく言えないんですけど…」と言っていても伝わってきて、「うんうん、わかりますよ、こういうことでしょ」と言いたくなること、ありますよね。いつもながら、shoさんのコメントは深いなぁ。
ところで≪ ≫と【 】の使い分けは? shoさんなりの「思い」があるのでしょうか? 差し支えなければ教えてください。
GAMI
2007/12/13 23:08
単純です。
≪ ≫は、GAMIさんの言葉、【 】は私の言葉…と区別しました。が、=(イコール)でつなげると、同じ考えだという事が言いたかった(笑)。
最近は、「糖尿病」関連のブログが忙しく、バレー関係は、本当に練習日記のみになってしまっています(汗)。書きたいことは、一杯あるのですが…。

宜しければ、糖尿病関連ブログ「Rise Up!」も覗いてみてください。

sho
2007/12/14 08:16
なるほど、言われてみればそうでした。簡単なことが、意外と気がつかないものですね。
「書きたいことは一杯ある」…わかります、その気持ち!私もいろいろ書きたいネタはあるんですけど、追いつかなくて。(笑)
「Rise Up!」もときどき覗いてます。あとで30kmウォーキングにコメントしま〜す。では。
GAMI
2007/12/14 21:16
私も、伝えたい思いでブログをやってます!!
そして、チャレンジドの方々と触れ合うと、心の元気が満タンになります!!
そして、チャレンジドの方々から学んだ事は非常に多いです!!
だからこそ、一生チャレンジドの方々と触れ合うことは続けて行きます!!
たかびごん
URL
2007/12/15 20:18
たかびごんさん、こんばんは。
今日のコメントは、いつもにも増して「!!」が多いですね。それだけ共感していただけたということかな。うれしいです。
これからも、続けましょう、続けましょう。
GAMI
2007/12/15 20:29
すみませんm(__)m
挨拶もなしに勝手に紹介してしまって。

私も自分から何か始めたいそして輪を作って生きたいと思いこのブログを作りました。
実際活動してる方とは面識がなくて、すごいなぁと思って載せてしまいました。
なにせ
URL
2007/12/20 07:38
なにせさん、こんばんは。
メッセージにも書きましたが、ご紹介いただいてうれしいです。どうぞ気になさらないでください。
「輪を作っていきたい」…賛成!どんどん輪を作っていきましょう。
GAMI
2007/12/20 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
エネルギーで自分を満たそう ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる