ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(23)「CF懇親会」

<<   作成日時 : 2008/01/16 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コミュニティフレンド(以下「CF」)の懇親会を開いていただきました。
(もう1ヶ月以上前の話です。ゴメンナサイ。)
CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。

これまで、CFの活動についての情報交換を目的としたミーティングは、何回か(4回かな?)行われてきました。
今回は、懇親を深めることが目的の、要するに「飲み会」です。
活動を支える事務局に企画していただき、素敵な場所とおいしい料理をご用意いただいてしまいました。
画像

当日は、CFは9人(?)が参加しました。
皆さんそれぞれの経験や特技をもっていて、個性ある人達ばかりです。
一人ひとりのお話を聴いていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。
私は仕事が長引いてしまって、会場に着くのが大幅に遅れてしまいました。
最初から参加して、皆さんの話をもっと聴きたかったなぁ。

今のところ、CFの多くは、施設の職員さんをはじめとした福祉の専門家の人達です。
彼らは、仕事とは違う形での関わりを求めて、参加しているようです。
本当は、一般の地域の人がもっと参加するのが望ましい形でしょう。
しかし、彼らは彼らなりの思いでCFに参加し、パートナーの方との関係をつくっています。
そんな皆さんとの交流は、刺激になって楽しいものです。

これからCFが増えていくにつれて、このような懇親会や情報交換会は、ますます重要になっていくと思われます。
公式・非公式な場で、意見を交わすことは大切です。
まだ始まったばかりの取組みで、CFの将来は皆でつくっていくわけですから。

CFに興味をもっていただいた方へ
こんな感じで、和気あいあいとやってます。
「支援がある、仲間がいる」
あなたも参加してみませんか?
お問い合わせは、「PACガーディアンズ」までご連絡ください。
わからないことは、お尋ねください。
このブログに、コメントしていただいても結構です。
お待ちしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  記事を読んだらポチッとな PRにご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(23)「CF懇親会」 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる