ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(26)「夜の観劇」

<<   作成日時 : 2008/03/26 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

コミュニティフレンド(以下「CF」)の活動で、荒木さん(仮名です)とお芝居を観に行ってきました。
(CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。)

当初は違う日の約束だったのですが、たまたま私がチケットをいただいたので、急遽日程を変更してお芝居を観に行くことにしました。
お芝居は夜6時開演です。
初めての「夜の外出」となりました。

以前から、「たまには夜に出掛けるのもいいかもね。」と話していました。
昨年12月のセミナーで、別のCFさんが夜ジャズを聴きに行っているというのを聞いて、影響されたのかもしれません。
 セミナーの様子はこちら → CF(21)セミナーのご報告
「でも、2人ともお酒は飲まないしなあ。ジャズも聴かないし。」と思っていたところへ、チケットが手に入ってしまいました。

お芝居は、ミュージカルというかオペラというか、歌と演奏を交えた賑やかなものでした。
2部構成で途中休憩があり、全体の時間も長すぎず、飽きずに楽しめました。
荒木さんも普段と違う経験を、楽しんでいる様子でした。
休憩時間に私の知り合いに会ったので、荒木さんを紹介しました。

ということで、夜のお芝居はとてもよかったのですが、実は会場に行くまでにトラブルがありました。
ていうか、私がドジをふんだだけなのですが。
まず、荒木さんを迎えに行く時間に遅れました。
私も荒木さんも午前中はそれぞれ用事があり、お芝居は夜からなので、午後3時に迎えに行く約束でした。
ところが、私が移動にモタモタバタバタしていて、20分程遅れてしまいました。

「ごめん、ごめん。さあ、行こう。」と出掛けてすぐ、大変なことに気がついてしまいました。
チケットを私の家に忘れてきたのです。
私の頭はフル回転。
時間は若干の余裕あり。
でも、一度家に帰っていたら間に合わない。
そうだ、家族に頼んで、私の家の最寄駅のホームまで、チケットを持ってきてもらおう。
ホームでタッチ&ゴー。これしかない!

家に電話して拝み倒し、携帯で乗換案内を検索し、最寄駅の通過時刻を連絡。
一方で、荒木さんには謝りながら、この後の計画変更について説明。
遠回りして乗り換えながら、予定とは大きく違うルートで会場へ。
でも、荒木さんは鉄道好きなので、そんな変化も楽しんでくれたようです。
図らずも私の家族に一瞬だけ会えたのも、ちょっとうれしかった様子。
すまないねえ。私が100%悪いのだよ。許せ。

結局、夕食はゆっくり食べられませんでしたが、なんとか開演にはヘッドスライディングで滑り込みセーフ
荒木さんの夕飯はおごりました。普通そうでしょ。
そして、家族には洋菓子を買って帰りました。

今回は、CF活動報告というより、私の失敗懺悔となってしまいました。
そんなこんなで、写真も撮る余裕なし。
あ〜焦った。(滝汗)
次回は、少し遅めの花見に行く予定です。

コミュニティフレンド随時募集中
関心を持たれた方は、PACガーディアンズ(pacg@liaisonlc.com)まで、メールでご連絡ください。

他のコミュニティフレンドの関連記事はこちら
 → テーマ「コミュニティフレンド」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  記事を読んだらポチッとな PRにご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!
次のお花見は上手く行くとよかですね!!
たかびごん
URL
2008/03/26 23:00
たかびごんさん、こんばんは。
私は結構トラブルを楽しんでました。(笑)
たぶん荒木さんも。
GAMI
2008/03/28 00:21
お疲れ様でした。
こういう日ってありますね。
思わず笑ってしまいました(すみません…)
私なら、一緒に楽しみます。そして、ネタとして、GAMIさんをつつきます(笑)
楽しそうで、その日の雰囲気が、とてもよく伝わってきました。友達同士の、ひとときですね。
また、お願いします。
ミナト
URL
2008/03/29 12:27
ミナトさん、こんばんは。
この日は失敗弾が次々と炸裂して、自分でも笑ってしまいました。
今後も「こないだは失敗したねえ」と、自分をネタにして、荒木さんとのコミュニケーションを図ろうと思います。(笑)
GAMI
2008/03/29 21:35
何だか楽しそうですね。
トラブルすらも楽しんでしまう余裕!
私も見習いたいです☆
yukao
2008/04/04 20:53
yukaoさん、こんばんは。
ははは、楽しそうな様子、伝わりました? 実は結構焦ってたんですけど、荒木さんは落ち着いた方なので、救われました。
あ、あと過去記事へのコメントも、どうぞご遠慮なく。お時間があるときに、気分転換にまとめ読みしてください。気になった記事があれば、お気軽にコメントを。では。
GAMI
2008/04/04 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(26)「夜の観劇」 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる