ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山さんと野球観戦(6)今季初観戦

<<   作成日時 : 2008/04/26 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大山さん(仮名です)と野球観戦に行ってきました。
私たち二人は、プロ野球観戦が共通の趣味です。
昨年は4回一緒に観戦しました。
これまでの様子はこちら → テーマ「地域の友人として」

大山さんと一緒に観戦するのは、今季初めてです。
この日は、富田さん(仮名です)も一緒です。
いつも大山さんが何人かに声をかけて、都合がついた仲間が一緒に来てくれます。
富田さんもその一人で、私も以前からよく知っている仲間です。

彼らに会うのは1月以来です。
その後、一度カラオケに行くお誘いをいただいたのですが、カラオケが苦手な私はお断りしてしまいました。
 関連記事 → 「お断りすること」
「それより野球行こうよ」ということで、この日の約束をしていたわけです。
画像

待ち合わせは、いつものところ。
席取りして、お昼買って、食べながら雑談
私は今季既にマリン6回目ですが、彼らは今季初マリン。
新しくできた「ウィングビジョン」、バックスクリーンの広告、そしてマリーンズの新ユニフォームを見て、楽しんでいました。

二人ともグループホーム(ケアホーム)に住んでいて、同じ施設に通っています。
4月は、施設の職員さんの異動の季節
 ・あの人がやめちゃった
 ・新しくこんな人が来た
 ・あの人はこっちの担当になった
と話題にはことかきません。

野球が始まっても、雑談しながらのんびり観戦。
 ・昨年観戦したときの思い出話
 ・ケアホームの様子
 ・仲間と出掛けた時の話
 ・家族の話
いつも通りですけど、いい感じの休日の午後を楽しみました。

試合の方は、1対1で迎えた9回裏、大松のヒットでマリーンズサヨナラ勝ち!
大山さんは日ハムファン。
申し訳ありませんが、大喜びさせていただいたGAMIでした。

大山さんは、1月にケアホームで暮らすようになりました。
とても気に入っている様子で、自分の世界を広げているようです。
 関連記事 → 大山さんと野球観戦(5)新居
ときどき私に、ハガキや電話をくれます。
私もハガキを返したり、ケアホームに電話をしたりしています。
二ヶ月に一度くらい、共通の趣味である野球を一緒に楽しみながら、ときどき連絡を取りあっているという感じです。
私を信頼してくれて、一緒に野球を楽しんでくれる大山さんは、私にとって大切な仲間です。
(もちろん富田さんもです)

次回は交流戦の横浜戦に、ご一緒する約束です。
大山さんは横浜ファンで、またも敵対関係。
「マリーンズファンになっちゃいなよ」とそそのかしてるんですけどねぇ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  記事を読んだらポチッとな PRにご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
大山さんと野球観戦(6)今季初観戦 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる