ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たのまる」(5)TV再放送決定!

<<   作成日時 : 2008/04/30 21:32   >>

トラックバック 1 / コメント 7

吉野さんの「楽しみ活動たのまる」を紹介したTV番組が、再放送されることが決定したそうです。
「たのまる(楽丸)」の活動は、主に知的障害のある人との外出が中心です。
しかし、ただの外出支援ではなく、とてもユニークな活動です。
 「たのまる」の概要はこちら → 楽しみ活動提供者「たのまる」(1)

「たのまる」の活動を紹介したTV番組が、2007年11月にフジTVで放送されました。
深夜の放送だったにもかかわらず、大反響となりました。
 大反響の様子はこちら → 大反響!!「たのまる」(2)

そしてその後、これをきっかけにパネルディスカッションが2度開催されました。
「たのまる」を含む、知的障害者の制度によらない地域支援を巡る動きは、まだまだ続いています。
 パネルディスカッション、その他関連の動きについてはこちら
  → テーマ「パートナーシステムちば」

これまでのおさらいは、このあたりにします。
TV再放送の予定は次の通りです。
<フジテレビCS739>
「NONFIX」
あなたの“楽しみ”かなえます〜知的障害者たちが夢見る明日〜

 5月15日(木) 深夜26:20〜
 5月16日(金) 10:00〜
 5月19日(月) 18:00〜
 5月22日(木) 深夜26:20〜
 5月23日(金) 10:00〜


今度はCS放送です。
前回は関東のみでしたが、今度は全国放送です。
しかも5回も放映
ただし、CS放送の視聴は申込みが必要です。
詳しくは、吉野さんのブログ記事か、「CSフジ」のwebページをご参照ください。

次のような方は、是非ご覧ください
 ・前回見逃した人
 ・もう一度観たい人
 ・前回のときは知らなかったけど、「たのまる」に関心がある人
 ・新しい福祉の試みに触れたい人
 ・自分でも何かトライしてみたい人
観たら感想もお聞かせください

番組を観て「もっと知りたい」「自分も何かやってみたい」と思った人は、こちらの記事をご参照ください。
 → 関連情報「たのまる」(3)もっと知りたい人、参加したい人へ
そして、是非一歩踏み出してください。
迷ったらご相談に乗ります。コメントください
お待ちしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  記事を読んだらポチッとな PRにご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「たのまる」さん番組再放送
このブログでも何度かお知らせしました「たのまる」さんのドキュメンタリー番組(下記URL、参照) http://yuuko-nenne.seesaa.net/article/62419791.html http://yuuko-nenne.seesaa.net/article/63984069.html 「あなたの楽しみかなえます」が、再放送されることが決定しま.. ...続きを見る
裕子ねーんね
2008/05/04 16:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
再放送の紹介、ありがとうございました。
「たのまる」ブログにも書きましたが、
GAMIさんには、足を向けて寝られない程(笑)感謝しております!いつも、本当にありがとうございます。
ブログの内容等、ああ〜こう書けば、判りやすいし!興味を惹くな〜。また見たい!といつも、関心してまッス・・・関心だけでなく、勉強させてもらってます(感謝)!
また、色々な反響や出逢いがあると嬉しいです。
暴れん坊笑軍
2008/05/02 04:28
笑軍様、早朝からコメントありがとうございます。
いえいえ、足向けてください(笑)。笑軍様の思いが伝わるということは、GAMIの思いも伝わるということ。勝手ながら同志として、自分のために書いてますので。
また、イベント系の仕掛けはできませんかねえ?準備が大変でしょうけど…。
GAMI
2008/05/02 09:38
本日、「裕子ねーんね」からトラックバックしました。
イベント系の仕掛け、僕も楽しみです。
五十嵐正人
URL
2008/05/04 16:51
五十嵐さん、こんばんは。
トラバありがとうございます。後ほど(明日?)こちらからもお願いします。情報発信の機会は、多いほどいいですね。今後の広がりが楽しみです。
GAMI
2008/05/04 21:55
再放送楽しみです!
いろんな時間帯に放送されるのもイイですね。
なんとか根性で観たいと思います。。。
ウチではCS観れないので( ̄o ̄;)
こもも
2008/05/05 22:01
こももさん、こんにちは。
はい、是非観てください。でも、「ウチで観れないので根性で観る」っていったい・・・。友人宅?ヨドバシカメラ店頭?(笑)
健闘を祈ります。
GAMI
2008/05/06 13:26
タ肄Q粽 鈞砒跫H D葢韆韲B ォ<a href=http://evroappart.ru>ナ糅??瑩?</a>サ ?裝璢瑯? ?萵跿 ? 瑩褊蔘 D葢韆韲B ? ナ糅@?: 粨???, ?? 齏? 瑜瑩?褊. ヘ璧? ?裝E褊? F籵籵?? ヤ瓔U?, テ褞?瑙?, ツ褄韭@頸瓔G?, リ粢鴕瑩?, ネ??, マA聰??, ネ瑙?, ハ韵?, テ褻?, ? ?趺 蓿肛 裘?裨韃 瓔Z. ヘ? ? 琺? 糺 鱠褪? ? 珸 @? ?? 襠D ? ?褥?JE褊?. ツ ? ?G? 糺 ?E褪? 糺碣瑣? 竟褞褥?? 籵? ?褥B, ? D葢韆韲B, ??¬琅? ? 襠M粽? 蒻瑜珸??. ツ ? ?J琺?-矜鈑 ?裝珞褊? ?瑕 ?K?褞褥? D葢韆韲B 蓁? 竟粢頽韶L 粱E褊韜, ? ? 粨??? 蓁? 珸?褶褊? ? C蕘 ? ? 跖粽?頌Z? 腋J?瑾 ナ糅@?. チ珸? 萵ク? 粽銕EM? ?J琺?-碣?G籵G? D葢韆韲B. ナ? 糺 D ? ? 矜鈑 R跫B? 籵? @? ? ?跖褥 ? ??, ?? @?鈞??M 鱠褌 ?C?? 籵? @??, ?? 籵? 鈞?粲?.
Evropaplure
2017/06/04 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
「たのまる」(5)TV再放送決定! ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる