ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村さんと写真撮影(8)春の花

<<   作成日時 : 2008/04/16 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに、木村さん(仮名です)と写真撮影に行きました。
木村さんは電動車椅子の利用者ですが、花を中心とした写真撮影が趣味で、私はときどき彼と一緒に写真を撮りに出かけています。
今回は、近所に春の花を撮りに行きました。

<チューリップ>
画像

実は少し前の別の日に約束していたのですが、あいにくの雨で中止になってしまいました。
冬の間ずっと花の写真を撮っていませんでしたし、直近は例の残念な神宮外苑です。
 どんなに残念だったかはこちらをご覧ください
  → 木村さんと写真撮影(7)「神宮外苑…?」
ですから私も、早くどこかに写真を撮りに行きたいと思っていました。
でも、春は野球やバレーで忙しくて、なかなか時間がとれません。(汗)

そこへ木村さんからメールが入りました。
「近所にチューリップを撮りに行かない? 近いから1〜2時間で写真撮れるし。」
ふんふん、1〜2時間なら午後に予定がある日でも、午前中に行けるぞ。
ということで、この日の撮影が実現しました。

春の花がたくさん咲いてました。
チューリップ、桜、桃、すずらん、ビオラ…。
チューリップは、いろんな種類が咲いてました。
大きいもの、小さいもの、赤・青・黄色・白・ピンク・オレンジ…。
「え?これもチューリップ?」というような、変った形のものもありました。

<こちらはスズラン>
画像

よろしかったら、こちらの写真をご覧ください
 → アルバム「木村さんと写真撮影 2008年」(パソコン用)
   アルバム「木村さんと写真撮影 2008年」(携帯用)
右端のアルバムの写真をクリックしても、ご覧いただけます。

木村さんの提案で、短時間だけど満足の撮影でした。
でも、あ〜やっぱり明るいレンズが欲しい!
花を撮るレンズも欲しいし、望遠の明るいレンズも欲しい。
奮発して買っちゃおうかなぁ…。

次回はバラの予定です。晴れてくれ!

<関連記事>
これまでの木村さんと写真撮影の様子はこちら
 → テーマ「地域の友人として」
昨年のアルバムはこちら
 → アルバム「木村さんと写真撮影 2007年」(パソコン用)
   アルバム「木村さんと写真撮影 2007年」(携帯用)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  記事を読んだらポチッとな PRにご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですね。アルバム見ました。えっ、これもチューリップなの?という赤の花びら、確かに葉っぱはチューリップですね。
場所が特定できなくて残念!!
最後の猫の写真。日向ぼっこかな?GAMIさんの暖かいまなざしが感じられる1枚ですね。
moomin
2008/04/17 00:05
moominさん、こんばんは。
アルバム見ていただいて、うれしゅうございます。なるほど確かに葉っぱはチューリップですね。自分でもう一度アルバムを見てしまいました。(笑)
場所は、千葉市花の美術館です(別に書いてもいいですよねえ)。もうそろそろ終わってるかなぁ。いつも記事が遅くてすみません。
野良猫は温かいウッドデッキで、のんびりしていました。木村さんと野良猫のおかげで、いい休日のひとときになりました。
GAMI
2008/04/18 00:56
はじめまして。写真とてもきれいで 見とれちゃいました。
すずらんみたいな花は「すずらん水仙」というようですよ。とてもかわいらしい花ですよね。
花の美術館は 私も昨年行きました。
とてもきれいですよね。
紫音
URL
2008/04/23 18:10
紫音さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
「すずらん水仙」でしたか。恥ずかしながら、知りませんでした。すずらんのようだけど、普通のすずらんとは違うし。なるほど言われてみると、水仙のような形ですね。花のことを知らずに写真を撮っているのが、バレてしまいました。(汗)
紫音さんのブログも拝見しました。あちこち行って、花の写真を撮っていらっしゃるんですね。よろしかったら引き続きご訪問いただき、また花のことや写真のことを教えてください。
GAMI
2008/04/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
木村さんと写真撮影(8)春の花 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる