ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山さんと野球観戦(7)偶然ってうれしい

<<   作成日時 : 2008/05/18 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大山さん(仮名です)と野球観戦に行ってきました。
いいえ、そうではありませんでした。
家族で野球観戦に行ったら、偶然大山さんに会いました

ゴールデンウィークのある日、珍しく家族が「野球観に行こうか」と言うので、急遽マリンスタジアムに行くことになりました。
マリーンズファン(マリンスタジアムファン?)の私は、今年8回目の観戦ですが、家族はたまにしかつきあってくれません。
ですから、この日は喜々として出掛けました。

<試合後の「親子キャッチボール」の様子>
画像

ところが現地についてみると大変な混雑。
(のちに満員御礼の発表がありました)
事前に行くことが決まっていれば、早めに行って席を確保するのですが、この日は試合開始ギリギリ。
2階スタンドに上がってみると、3塁側までギッシリ。
なかなか席が見つかりません

困っていると聞き覚えのある声が・・・、
「席空いてますよ!」
振り返ると大山さんがニッコリ
私たちを見かけて、わざわざ席を立って追いかけてきてくれたのです。
「助かったよ〜。」とお言葉に甘えて、大山さんの隣へ。

大山さんとは、2週間前に一緒に観戦したばかりです。
 そのときの様子はこちら → 大山さんと野球観戦(6)今季初観戦
家族とは、1月のもちつきのときに会って以来です。
 そのときの様子はこちら → 大山さんと野球観戦(5)新居

「いやあ、偶然だねえ。」
と言ったものの、よく考えるとここはいつも大山さんが好んで座るエリア。
このあたりの通路をウロウロしていれば、大山さんと会うのは偶然ではないかも。
でも、お互いに毎試合来ているわけではありませんから、やはり偶然です。

試合の方は、負けていたマリーンズが終盤追いつくも、結局逃げ切られて敗戦
前回はサヨナラ勝ちでしたが、今回は大山さんに勝利を譲りました。
(大山さんは相手チームのファン)
昨年は家族と来ると全勝だったのになあ・・・。

それにしても、街で偶然知り合いに会うというのはうれしいものです。
以前は、住んでいる回りに知り合いなどいませんでした。
それが、地域で活動を始めてから、「バッタリ会う」ことが増えました。
先日もハンバーガー屋さんで、以前通っていた施設の利用者さんが、ヘルパーさんと一緒のところに出会いました。
そういうことが結構あります。

しかも、今回はあちらから声をかけてもらい、助けてもらっちゃいました。
偶然ってうれしいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  記事を読んだらポチッとな PRにご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは楽しい観戦になって良かったですね!!
マリーンズが×だったのは残念でしたが…
今週土曜日、私はYahoo!ドームでホークス応援、燃えます!!
久々の「ダイエーホークス復刻ユニ」が観られるんで、楽しみです!!
たかびごん
URL
2008/05/19 22:11
たかびごんさん、こんばんは。
このところのマリーンズはダメダメです。でも、それもまた楽しんでしまう私は、だんだん真のマリーンズファンになりつつあるようです。(笑)
GAMI
2008/05/21 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
大山さんと野球観戦(7)偶然ってうれしい ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる