ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き!(3)「私の妹」

<<   作成日時 : 2008/06/22 06:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

シリーズ「大好き!」の3回目です。
「大好き!」は、市民が制作した知的障害者が主人公の漫画です。
知的障害のある人の、毎日のさりげない暮らしぶりを描いたものです。
 毎日新聞の記事はこちら → 毎日新聞の記事(ネット版)
 関連記事はこちら → テーマ「パートナーシステムちば」

今日は、前回に続いて、「ずっと大好き!」の漫画をもうひとつご紹介します。
今回は「春野えみ編」からです。
絵や字が小さくて見にくい場合は、漫画をクリックすると拡大して見ることができます。
では、どうぞ。

「私の妹」
画像

画像

画像

画像

画像

画像


いかがですか?
読んだ後、温かい気持ちになったでしょ?

「ずっと大好き!」を読んでみたくなった方は、下記アドレスまでメールでご連絡ください。
先着順でお譲りいただけるそうです。(送料はご負担ください)
 partner_s_manga@hotmail.co.jp
前述の毎日新聞に紹介された関係で、在庫が少なくなっています。
なくなってしまった場合は、ご容赦ください。
「ずっと大好き!」についての質問、読後の感想も上記アドレスにどうぞ。

「ずっと大好き!」には、漫画の他に、メンバーの思いを綴った「わたしの大好き」が掲載されています。
少し日をおいてから、次回は「わたしの大好き」からいくつかご紹介する予定です。
こちらもお楽しみに!

ブログでの紹介をご了解いただきました、パートナーシステムちばの皆様、ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  記事を読んだらポチッとな PRにご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 何だろう・・・これ・・、涙が出てきました。

 孤独から開放されたような、何もない、地に足がつかない、宇宙の真ん中で、ふと胎盤に包まれたような・・。
INA
2008/06/22 17:52
INAさん、こんばんは。お久しぶりですね。お元気でしたか?
いいでしょ?これ。私のイチオシです。何回読んでもジワッときます。前回の「生年月日」、今回の「私の妹」、いろんな方向から心に響く漫画が満載です。よかったらパートナーシステムちばさんの方に、冊子をお申し込みください。
「私の大好き」もお楽しみに。
GAMI
2008/06/22 22:23
すごくよかですよね!!
心が温まります!!
私も申し込もうかな…
たかびごん
URL
2008/06/23 08:09
たかびごんさん、こんばんは。
そうでしょ、そうでしょ。
よろしかったらお申し込みいただき、他の漫画もご覧ください。
GAMI
2008/06/23 19:40
「ずっと大好き!」を読んだ学生たちに聞いてみても、この作品は特に人気です。
教科書的に書かれた本では伝わらない大切なものが、伝わるようです。マンガの力、恐るべしです!
五十嵐正人
URL
2008/06/24 01:47
GAMIさん「ずっと大好き!」の紹介ありがとうございます。
情報の力ってすごいですね。まさか、千葉を飛び越えて全国津々浦々(ちょっとオーバーですね。)に飛んでいくことになるとは・・・。会員の誰も想像していなかったのではないかと思います。
GAMIさんのブログも一役買っていますね。ありがとうございます。
たくさんの人が手にとって障害児者のことを知るきっかけになれば、会員の一人としてこれ以上うれしいことはないです。
残数にまだ余裕があります。もし、良かったら「ずっと大好き!」申し込みください。

moomin
2008/06/24 14:30
五十嵐さん、こんばんは。
そうですか、やはり人気の作品でしたか。
「言葉では伝えきれないものを漫画で」の真骨頂ですね。特にこの作品は、吹き出しのセリフもありませんし、まさに漫画ならではです。
もっと他にも紹介したい作品があるんだけどなぁ。
GAMI
2008/06/24 20:33
moominさん、どうもです。
毎日新聞に比べたら全く微力ですが。でも、全国どころか全世界に飛んで行ってますよ(やっぱりオーバーかな)。

読者の皆様、まだ残数に余裕があるそうです。まだまだ他にも、楽しくも温かい漫画がたくさん載ってます。お早めにお申し込みください。
GAMI
2008/06/24 20:41
これ、申し込みましたよ!! 先週来ました!!
そして、北九州とYahoo!ドームに観戦した時、宿で読みました!! 良かったです!!
この場をお借りして、御礼申し上げます!!
たかびごん
URL
2008/07/04 08:05
おお、たかびごんさん、冊子を手にされましたか!他にもたくさんいい作品が載ってたでしょ?福岡で「ずっと大好き!」が読まれているなんて、感慨深いです。それにしても、今回は特に「!」が多いですね。楽しんでいただいた気持ちの現れでしょう。こちらこそ、ありがとうございました。
GAMI
2008/07/04 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
大好き!(3)「私の妹」 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる