ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(31)クリスピードーナツ

<<   作成日時 : 2008/07/26 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

コミュニティフレンド(以下「CF」)の活動で荒木さん(仮名です)と、ドーナツを食べに行ってきました。
CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。
コミュニティフレンドについては、こちらをご参照ください。
 → テーマ「コミュニティフレンド」

クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)をご存知でしょうか。
米国のドーナツ屋さんで、日本には2006年に1号店がオープンしました。
千葉では今春ららぽーと(南船橋)にオープンし、結構繁盛しています。

人気のポイントは・・・、
 ・主力商品「オリジナル・グレーズド」の独特のおいしさ
  (かなり甘いけどくせになる、心地よい軽い食感)
 ・店内でドーナツ製造ラインが見られる楽しさ
 ・並んで待っている間に、サンプルを1つもらえるお得感

休日のバーゲンシーズンということもあり、20分くらい並びました。
でも、サンプルでもらったドーナツを食べながら、ドーナツができる様子を見ていたら、あっという間に順番がきてしまいました。
私と荒木さんは2種類を1個ずつ買って、半分に分けて両方の味を楽しみました。
オヤジ2人が甘いドーナツをハンブンコ・・・ややキモイでしょうか。(汗)

<ハンブンコの図>
画像


今回の企画は私の提案でした。
家族が行ってきて「おいしいし楽しい」とのことだったので自分も行きたくなり、しかし家族と一緒だと長時間ションピングにつきあわされそうだし。
そんな複雑なオヤジゴコロから、荒木さんを誘ってみたしだいです。

荒木さんは、やはりドーナツ製造ラインが気に入った様子でした。
 生地の状態から発酵して膨らんでいき、
 油のプールにドボン、
 ひっくり返して裏側もコンガリ、
 白いシロップの滝の中を通過してできあがり
なんて楽しいのでしょう。

私は、クリスピー・クリーム・ドーナツとは全く無関係です。
強いて言えば株主にロッテが入っているくらいでしょうか。(笑)
でも楽しいところですので、よろしかったら行ってみてはいかがでしょうか。
東京を中心に数店舗あります。

さて、ドーナツを食べて満足した私たちは、以前一度行った近くのおもしろ家具屋「IKEA」に寄りました。
以前IKEAに行ったときの様子はこちら
 → コミュニティフレンド(14)「IKEA」
買い物に興味のない私たちは、1日ららぽーととIKEAで過ごしながら、ドーナツ以外は何も買わずに帰りましたとさ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。よろしかったらご購読ください。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18306/p/1/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいちちょう・・・(指をくわえて)

きもい?うぅん!
かわゆいですよぉ(^^#)
甘いの、お好きですか?
何時もいつもお堅いことを書いている
(と思う)
GAMI さんなので、こんな事を
書いても宜しいんじゃないかしらぁ??

ところで、ウチの主人は
お風呂、熱いのが好きで
ときどき42度くらいに上げます!
この季節(冬だったらばいぃけども)
勘弁してよぉ(><)
aya
2008/07/26 13:18
ayaさん、こんにちは。
色がアメリカですよね。味も甘いんだけど、なんかクセになるんですよ。
そういえば、去年も荒木さんとハンブンコしたのを思い出しました。そのときはパンケーキでしたけど。こちらです→http://gami.at.webry.info/200702/article_27.html

(舟歌)♪風呂はぬるめの燗がいい〜(あれは「お酒」か)。42度!ありえません。冬は39度、夏は38度です。(キッパリ)
GAMI
2008/07/26 18:53
ドーナッツですか…
最近食べてないなあ…
久しぶりに買ってみようかなあ…
子供たちが夏休みに突入し、T作業所併設のチャレンジド学童の子達に心のパワーもらってます!!
たかびごん
URL
2008/07/26 20:14
たかびごんさん、こんばんは。
もしかして辛党ですか? 無理しないでもよろしいかと。
そう言えば先日、同僚から長崎土産のカステラをいただきました。うまかったです。
GAMI
2008/07/26 21:55
こんな深夜にすみません。クリスピー・ドーナツ食べました!夫の姪がお土産に買ってきてくれました。チンして食べるとまた美味しくておしゃべりがはずみ深夜になってしまいました。フワフワの食感が感動的。あー、これがあの噂のドーナツだと思うとうれしかったー(≧ω≦)
Buzy
2008/08/02 02:24
Buzyさん、こんばんは。
くせになるでしょう! なんともいえないフワフワとアマアマがたまらないですよね。
そうそう、少しだけ温めるのが秘訣です。私はいつも、レンジで4秒温めてます。猫舌なのもありますが、暖め過ぎるとシロップが溶けてドロドロになってしまうので。
それにしても、この記事の直後に召し上がるとは。いいタイミングでしたね。また気が向いたらコメントお願いします。
GAMI
2008/08/02 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(31)クリスピードーナツ ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる