ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村さんと写真撮影(13)コスモス

<<   作成日時 : 2008/10/15 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

木村さん(仮名です)と写真撮影に行きました。
木村さんは、花を中心とした写真撮影が趣味です。
電動車椅子に高性能のカメラとレンズを装着し、カメラを操作する補助装置を駆使して撮影を楽しみます。
私はときどき、彼と一緒に写真を撮りに出かけています。

今回のテーマは、「彼岸花とコスモス」です。
目的地は浜離宮。 → 浜離宮恩賜庭園
昨年も来たのですが、彼岸花は終わりかけでした。
 昨年の様子はこちら → 木村さんと写真撮影(5)浜離宮
今年こそはきれいな彼岸花を、と時期を早めました。

画像


本当は、埼玉県日高市の巾着田というところの彼岸花が素晴らしいらしく、そちらに行きたかったのですが、少し遠いので今回は断念しました。
 巾着田はこんなところ → 巾着田公式HP
近場で彼岸花だと、やはり浜離宮だろうということで、再挑戦となりました。

現地に着いてみると、やや早めでしたが元気な彼岸花がたくさん。
今回も前回のひまわりのときと同様に、木村さんにカメラとレンズを借りました。
レンズは2本を時々換えっこしながら、ああでもないこうでもないと言いながら。
ああ楽しい。

さんざん撮ってから、今度はコスモスが咲いてる方へ。
去年はキバナコスモスがきれいでしたが、今年は普通のコスモスも見ごろでした。
ピンク・白・紫・・・。
かわいらしい花です。
こちらも二人でさんざん撮りました。

画像


気がつくとお昼をとっくに過ぎていて、ハラペコ状態。
去年と同じ店で、ラーメン餃子を食べて帰りましたとさ。

次回は紅葉の予定です。
それまでに、いよいよレンズを購入予定です。
 これがほしい → タムロン SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
今度は自分のカメラと新レンズで、赤・黄・茶の紅葉を撮るぞ!

よろしかったら、当日撮った写真をご覧ください
 → アルバム「木村さんと写真撮影 2008年」(パソコン用)
   アルバム「木村さんと写真撮影 2008年」(携帯用)
右端のアルバムの写真をクリックしても、ご覧いただけます。

<関連記事>
これまでの木村さんと写真撮影の様子はこちら
 → テーマ「地域の友人として
昨年のアルバムはこちら
 → アルバム「木村さんと写真撮影 2007年」(パソコン用)
   アルバム「木村さんと写真撮影 2007年」(携帯用)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。よろしかったらご購読ください。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18306/p/1/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 いまさらですが、写真うまいですよねー。綺麗です。これまでのブログ内のものもやはり上手でした。先生もいいのでしょうが、GAMIさん才能がきっとある。
INA
2008/10/16 02:05
INAさん、こんばんは。
あらどうしたんですか?そんなに褒めてくれちゃって。素直にうれしいです。
今回のコスモスと前回のひまわりは、木村さんのカメラとレンズを借りたので、道具がいいです。でも、木村さんからメールで送ってもらったので、サイズが小さくて画質が少し落ちています。
そんなことより、絞りや露出とか構図をもっと勉強しないと進歩しないんですけどね。
ま、楽しみながらボチボチやりますので、おつきあいください。
GAMI
2008/10/16 22:13
彼岸花・・・綺麗(うっとり)

花言葉は
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」
「また会う日を楽しみに・・・」

まるで誰かさんの(←aya です)
心のよぉ・・・・

皆様の声 「・・・・・・・・(−−)」
   (あっそ、みたいな・・・・・)
aya
2008/10/17 00:06
ayaさん、こんばんは。
コスモス・・・花言葉は「乙女の純潔」「真心」「美麗」
こちらの方がふさわしいのでは?
・・・なんてね。
GAMI
2008/10/17 20:02
あなた様の写真はうまいです
私も写真を撮ります
こらかれ紅葉季節になります 
どこかに行きますか


たまちゃん
2008/10/18 06:49
こいはよか映像ですね!!
今日&明日は今季ホークス戦最終観戦です!!(フェニックスリーグ)
宮崎で、燃えます!!
たかびごん
URL
2008/10/18 07:02
たまちゃんさん、はじめまして。・・・でしょうか?
お褒めの言葉、ありがとうございます。
写真は楽しいですよね。
紅葉は北から始まっていますね。
南関東はもう少しあと、楽しみですね。
GAMI
2008/10/18 19:47
たかびごんさん、どうも。
宮崎まで遠征ですか。熱いですね。
私の今季はもう終わってしまいました。
いえ、来季が静かに始まっているのかもしれません。よね。
GAMI
2008/10/18 19:54
はじめまして。写真、上手にとられるんですね。次回の紅葉の写真、楽しみにしています。
moa
2008/11/30 11:46
moaさん、はじめまして(?)。
いえいえ、まだまだ初心者です。
家族には「アップの写真ばかりでつまらない」と言われてます。(笑)
次回は近日公開です。お楽しみに。
GAMI
2008/12/02 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
木村さんと写真撮影(13)コスモス ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる