ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS たのまる(8)TV番組またも大反響!

<<   作成日時 : 2008/11/30 00:01   >>

トラックバック 3 / コメント 2

吉野さんの「たのまる」を紹介したTV番組が、11月28日深夜(29日早朝)に再放送されました。
最初に放送されたときと同様に、またも大反響となっています。
吉野さんのブログ「たのまる」には、早朝から多数のアクセスとコメントがあったようです。
 吉野さんのブログはこちら
  → 番組(NONFIX再放送)を観て頂いた方へ(たのまる)

コメントはポジティブなものばかり。
 「感動しました」
 「応援してます」
 「刺激をもらいました」
 「自分も何かやりたい」
なかには「弟子入りしたい」というものも。

私のブログにも、当日は約700ものアクセスがありました。
吉野さんのブログで、こちらを紹介していただいた恩恵です。
このところ1日平均70くらいでしたから、約10倍。
「たのまる」の反響の大きさがわかっていただけると思います。

<最近1週間のアクセス数(一番右が放送日)>
画像


1年前と違うのは、吉野さんのブログ「たのまる」ができたこと。
前回は「たのまる」がなかったので、私のブログにたくさんのコメントをいただきました。
あの朝のことは忘れられません。
 前回の様子はこちら → 大反響!!「たのまる」(2)
今回は、ご本人のブログに全部もってかれました。(笑)

とにかく、これだけの人たちの心を、揺さぶることができる吉野さんは素晴らしい!

番組をご覧になった皆様へ。
感じ方はそれぞれだと思いますが、なんらかの刺激をお受けになったのではないでしょうか。
私も吉野さんとこの番組から、たくさん刺激を受けました。
その刺激をそのままにしないで、なんらかの形でご自身の今後に生かしていただけたらと思います。
(えらそうな言い方ですみません)

新しく何かを始めてもよし、これまでのやり方を変えるもよし。
自分には何ができるかを、考えるだけでも結構です。
ブログ「たのまる」を読んで、さらに刺激を受けるのもいいでしょう。
吉野さんとコンタクトをとってみる方法も、あるかもしれません。

来年早い時期に、吉野さんを中心としたイベントを計画中との噂も?
詳細が決まったら、吉野さんや私のブログでも告知されると思います。
しばらくは、ときどき覗いてみてください。

それと・・・。
私がやっていることも、目指すところは吉野さんと全く同じです。
でも、アプローチが少し違っています。
吉野さんは仕事として。私は地域の人として。
よろしかったら、私のブログ「ボランティア雑記帳」の他の記事もご訪問ください。
そして、何か感じたらコメントお願いします。
古い記事でも大歓迎です。
過去記事は、メルマガでも紹介しています。(下記参照)

共感していただけた人とは、是非つながっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

<たのまる関連記事>
 テーマ「パートナーシステムちば」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。よろしかったらご購読ください。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18306/p/1/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1/25(日)勉強会のご案内
千葉で勉強会が開催されます。 GAMIもシンポジウムのコーディネーターとして参加します。 「楽丸(たのまる)」の活動を取り上げた、フジテレビの番組「NONFIX〜あなたの楽しみかなえます〜」を制作したディレクターの方のお話がメインです。 直前のご案内になってしまいましたが、ご都合のつく方はご参加ください。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/01/13 00:03
「たのまる」の番組はこうしてつくられた(勉強会報告1)
「たのまる」のTV番組をつくった方のお話を聞きました。 番組制作会社のディレクター、山田さんです。 気さくで情熱家。とても素敵な方でした。 「この人だからあの番組が撮れたんだ!」と納得しました。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/01/31 15:22
共感と発見(勉強会報告2)
前回に続いて、パートナーシステムちばの勉強会の報告です。 後半はシンポジウム「発信すること」です。  前半の様子はこちら   → 「たのまる」の番組はこうしてつくられた(勉強会報告1) シンポジストは次の3名です。( )内は発信媒体です。  山田さん(TV番組制作会社ディレクター)  吉野さん(ブログ「たのまる」)  五十嵐さん(漫画「大好き!」) コーディネーターは、GAMIが務めさせていただきました。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/02/02 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
返事が遅くなり、申し訳ありません。
いや〜いつもありがとうございます。
ほんと、「GAMIさん様さまやわ〜」と感謝の言葉しか出てきません。
また、前回のGAMIさんの記事も勝手に使わせてもらいすみません。
(とても、分かりやすかったもので・・・)

こんな、いつもぬけているこてつですが、
これからも、宜しくお願いいたしまッス
こてつ
2008/12/04 13:47
こてつさん、どうも。
別にそんなに感謝しなくても。(笑)
こてつさんの喜びは、GAMIの喜びでもありますので。
それより反響が大きくて、対応も大変でしょう。
頑張りすぎて、昨年のように風邪ひかないようにね。
GAMI
2008/12/04 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
たのまる(8)TV番組またも大反響! ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる