ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村さんと写真撮影(15)本土寺の紅葉

<<   作成日時 : 2008/12/07 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

木村さん(仮名です)と紅葉の写真を撮ってきました。
木村さんは、花を中心とした写真撮影が趣味です。
電動車椅子に高性能のカメラとレンズを装着し、カメラを操作する補助装置を駆使して撮影を楽しみます。
私はときどき、彼と一緒に写真を撮りに出かけています。

今回の目的地は、松戸の本土寺です。
 → 本土寺ホームページ
ここは紫陽花が有名ですが、紅葉も素晴らしいです。
私と木村さんにとっては、これまでに何度も来ている、お気に入りの撮影ポイントです。

画像


木村さんは昨年も紅葉の時期に来たのですが、私は都合がつかずご一緒できませんでした。
あとで写真を見せてもらったのですが、一番いい時期だったようで、それはそれはきれいな紅葉でした。
(少し悔しい)

さて今年はというと、少し早めでしたが、とてもきれいでした。
赤や黄色が鮮やかで、そこにまだ色づく前の緑が映えて、そのコントラストを楽しめました。
最初は曇っていましたが、だんだん晴れてきました。
日差しが出ると、色づいた葉っぱがキラキラと光って美しい。
2人で時間を忘れて撮りまくりました。

お寺の紅葉は、歴史ある建物とのコンビネーションがいいですね。
本土寺も、回廊の窓越しに見える紅葉が、とてもいい感じでした。

画像


よろしかったら、当日撮った他の写真をご覧ください
 → アルバム「木村さんと写真撮影 2008年」(パソコン用)
   アルバム「木村さんと写真撮影 2008年」(携帯用)
右端のアルバムの写真をクリックしても、ご覧いただけます。

そうそう、掲示板に「神宮外苑に行く予定」と書いていました。
外苑の銀杏はまだ早すぎたので、本土寺に変更しました。
外苑は去年痛い目にあっていますので・・・。
 去年の惨状はこちらです
  → 木村さんと写真撮影(7)「神宮外苑…?」

次回は、春に桜を撮りに行く予定です。

<関連記事>
これまでの木村さんと写真撮影の様子はこちら
 → テーマ「地域の友人として
昨年のアルバムはこちら
 → アルバム「木村さんと写真撮影 2007年」(パソコン用)
   アルバム「木村さんと写真撮影 2007年」(携帯用)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。よろしかったらご購読ください。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18306/p/1/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鮮やかな紅色ですね。秋になるとこの自然のキャンパスに誰が色を塗るのでしょうね。
こんな素敵な写真を見せられると「やっぱり神さまの贈り物なのかな?」と思ってしまいます。
季節感のない土地に住んでいるので、GAMIさんの写真から季節を感じています。(感謝!!)
moomin
2008/12/08 23:59
moominさん、こんばんは。
ロマンチックなコメントをありがとうございます。
「季節感のない土地」とは「いつも暖かい」という意味でしょうか?
素人写真でお恥ずかしい限りですが、これからも見てやってください。
来年は千葉寺に行こうかなあ。
GAMI
2008/12/09 23:10
紅葉、堪能しました。
オンライン紅葉狩り。
ぽよん
URL
2008/12/11 06:21
ピンポーン、「冬暖かく夏涼しい」と言われています。住みやすいですよ。
海と川に挟まれて、山がありません。
ピーマン・千両・若松が有名です。
どこかわかりますか。(地理の問題ですね。)
moomin
2008/12/11 17:14
ぽよんさん、いつもどうも。
写真、楽しんでいただき、光栄です。
「オンライン紅葉狩り」…笑
GAMI
2008/12/11 23:08
moominさん、クイズをどうも。
え〜、千葉には大きな川はないしなあ…。
と思ったら、ピーマン・千両・若松、ということは、千葉ではありませんね?
だいたいわかりましたよ〜ん。
GAMI
2008/12/11 23:13
本当に綺麗な紅葉が撮れてますね…
こちらも冬のイルミネーション辺り、映そうかな…
たかびごん
URL
2008/12/12 19:23
たかびごんさん、こんにちは。
街はクリスマス一色ですね。
私も今度、夜景に挑戦しようかな。
GAMI
2008/12/13 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
木村さんと写真撮影(15)本土寺の紅葉 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる