ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(39)お祭り第2弾

<<   作成日時 : 2008/12/13 08:55   >>

トラックバック 1 / コメント 2

今回はコミュニティフレンド(CF)の活動報告です。
 CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。
 CFについては、こちらをご参照ください。
  → テーマ「コミュニティフレンド」

この日は、荒木さん(仮名です)の母校のお祭りに行きました。
荒木さんはお祭り好きで、前月も他のお祭りに行きました。
ま、秋ですからね。

このお祭りはなかなか大規模で、人出も多くてとても賑やかです。
私たちは、お店を一軒一軒観て回ったり、ステージの催し物を楽しんだりして、一日を過ごしました。
荒木さんにとっては馴染み深い場所であり、知り合いも多いため、安心して大好きなお祭りを楽しんでいる様子でした。

当日は家族も連れて行きました。
荒木さんは、ときどき「家族も一緒に来る?」と尋ねることがあるので、この日は一緒で喜んでくれました。

昨年も書きましたが、このお祭りのすごいところは巨大遊具です。
学校の先生方が、この日のために手づくりで完成します。
毎年、趣向を凝らした構造で、なにより楽しい。
今年はこんな感じでした。

画像


昨年の写真はこちら
 → コミュニティフレンド(20)「お祭り」

目玉はエレベーター。
ウィンチを利用して、斜めに上下します。
みんな大喜びで、何度も乗っていました。
(私も乗っちゃいました)

あと、ステージの催し物も、なかなかよかったです。
お父さん(?)のギターのアンサンブルは、いい感じでした。
それに、高校生のブラスバンドも、素敵でした。
若さとパワー溢れる演奏・歌・ダンスは、迫力満点でした。

てなわけで、この日もまったりとした休日を楽しみましたとさ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。よろしかったらご購読ください。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18306/p/1/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コミュニティフレンド(58)しいたけそば
コミュニティフレンド(以下「CF」)の活動報告です。 パートナーの荒木さん(仮名です)の母校のお祭りに行ってきました。 このお祭りには毎年遊びに行っています。 今年もたくさんの人で賑わっていました。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/12/01 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜。遊具で遊ぶほうも楽しいし、大変だけど作るほうも楽しいですよね〜
うらやましい!
moa
2009/01/14 17:32
moaさん、こんばんは。
そうですね、作るのも楽しいかも知れませんね。いや、作る方が楽しいかも。
GAMI
2009/01/14 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(39)お祭り第2弾 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる