ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ワークホーム「くるみ」(2)

<<   作成日時 : 2009/01/29 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ワークホーム「くるみ」に寄ってみました。
設立した頃にお邪魔したのですが、その後ご無沙汰していました。
 設立当初の様子はこちら → ワークホーム「くるみ」

久しぶりに行ってみてビックリ。
盛況でした。
利用者さん、地域の人、近所の小学生もいて賑やか。
壁にはいろんなものが貼ってあるし、棚の上にも道具や作品が多数。

折り紙の独楽がきれいだったので手に取ったら、
「作ってごらんよ」
その気になってやってみました。
折り紙3枚の組み合わせで、結構難しい。
でも、よく回って大成功でした。

<折り紙の独楽=よく回りますよ!>
画像


ご無沙汰したうえに突然お邪魔したのに、歓迎していただきうれしくなってしまいました。
お茶とおせんべもご馳走になって、独楽もお土産にいただいて。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
なんか手土産持ってけばよかった。(反省)

こちらによく来ていた利用者さんが、体調を崩したとの話を年初に聞きました。
気になっていたのですが、そのままになっていました。。
この日は、ちょうどボランティア講座があったで会社を休みました。
 ボランティア講座の様子はこちら
  → 「さあ、始めましょう」
終わったあと時間ができたので、ふらっと寄ってみたしだいです。

彼には会えませんでしたが、「くるみ」の人に彼の話を聞けました。
元気になってきて前日「くるみ」にも来たとのこと。
少し安心しました。

あと「ブログ読んでます」という方にもお会いできました。
うれしいじゃありませんか!
コメントしなくてもいいから、これからも読んでね。
よろしくお願いします。

ということで、気持ちが温かくなった午後のひとときでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。下のバナーからどうぞ。
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログランキングにご協力ください。
←左のバナーをクリックしてください!

********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くるみの方々とも絆が出来ていて良かったですね!!
会えなかった方とも、またいつか会えますよ!!
今日はNくんと一緒にランタンフェスタ行きます!! 楽しみです!!
たかびごん
URL
2009/01/31 08:20
たかびごんさん、こんにちは。
はい、近所ですので、また会えると思います。
ランタンフェスタ・・・幻想的なんでしょうね。
GAMI
2009/01/31 17:17
初めまして!過去の日記への突然のコメントですみません。
ワークホームくるみのことを探していたらこちらを見つけました。清水さんとは15年ほど前から親しくさせてもらっており、くるみにも1度顔を出したことがあります。
最近はあまり連絡を取っていなかったのですが、こちらを拝見させていただいて、とっても嬉しくなりました。
同じBIGLOBEのブログユーザーだったことも嬉しく、コメントを残させていただきました。
SATO
URL
2009/06/23 22:55
SATOさん、初めまして。コメントありがとうございます。
"Happy Smile"に訪問させていただきました。Beeキッズでハワイにも行かれたんですね。私もBeeキッズの演奏を聴いたことありますし、「くるみ」にも何度か行きました。ひろくんとも何度か一緒に啓発活動しました。共通点が多くてなんだかうれしいです。
そして、ファイターズファンなんですね。私はマリーンズファンです。過去記事をめくっていたら、今年は2度ニヤミスしてますよ。4/8の東京ドーム。稲葉が3打席連続弾を打った日です。あと5/6の千葉マリン。こちらは逆転勝ちさせていただきました。立場は違いますが、同じ空間で同じプレーに熱視線を送っていたんですね。なんだか不思議な気分です。
縁あって巡り合ったSATOさん、よろしかったらまたご訪問ください。過去記事へのコメントも歓迎です。今後ともよろしくお願いします。
GAMI
2009/06/24 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
ワークホーム「くるみ」(2) ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる