ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!NPO法人「PandA−J」設立

<<   作成日時 : 2009/01/09 23:41   >>

トラックバック 1 / コメント 0

NPO法人「PandA−J」設立記念シンポジウムに出席してきました。
(先月のことです。いつも記事が遅くてすみません。)
権利擁護と成年後見のNPOです。

会場は大盛況でした。
・・・と言っても、実は私は別の予定があり、最初の40分くらいしか居られませんでした。
本当に後ろ髪を引かれる思いで、盛り上がる満席の会場を後にしました。

当日いただいた資料を後で読んで、「PandA−J」のことがだんだんわかってきました。
(すみません、噂には聞いていたのですが、どんな活動なのか正直言ってよく知りませんでした。はい。)
中心となった3人がアメリカのシカゴでの研修に参加して衝撃を受けたこと。
帰国後さまざまな新しい取り組みに挑戦してきたこと。
そして情報誌「PandA−J」を発刊したこと。
protection & advocacy (P&A) PandA
・・・だから「ぱんだ」だということ。

詳しくは、「PandA−J」のwebページをご参照ください。
まだできたてホヤホヤで、「制作中」が多いようですけど。
とにかく一度、情報誌「PandA−J」をお読みください。
上記webページから申し込めます。

あと、3人の楽しい鼎談による本もどうぞ。
 「シカゴの夜から六本木の朝まで」(Sプランニング)
冒頭の「椅子から転げ落ちるところ」が好きです。(笑)

画像


シンポジウム後半とその後の様子が知りたくてしかたないGAMIです。
当日出席した知り合いに聞こうと思いながら、なかなか会えないでいます。
どなたか教えていただけませんか?

<関連記事>
 「条例のある街」を読んで
 野沢和弘さんの講演
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。よろしかったらご購読ください。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18306/p/1/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「なぜ人は虐待するのか」を読んで
読書感想文です。 野沢和弘さんの「なぜ人は虐待するのか」を読みました。 ずっと読んでみたいと思っていた本です。 昨年(2008年)11月に出席したシンポジウム会場で販売されていたので、即、買って手に入れました。 (最後の一冊だったのでラッキー!)  11月のシンポジウムの様子はこちら   → コミュニティフレンド(38)シンポジウム終了 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/02/07 20:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
祝!NPO法人「PandA−J」設立 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる