ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/25(日)勉強会のご案内

<<   作成日時 : 2009/01/13 00:02   >>

トラックバック 4 / コメント 8

千葉で勉強会が開催されます。
GAMIもシンポジウムのコーディネーターとして参加します。
「楽丸(たのまる)」の活動を取り上げた、フジテレビの番組「NONFIX〜あなたの楽しみかなえます〜」を制作したディレクターの方のお話がメインです。
直前のご案内になってしまいましたが、ご都合のつく方はご参加ください。

勉強会の概要は以下の通りです。

日時 : 2009年1月25日(日)14時〜16時
場所 : 高洲コミュニティセンター 講習室
       千葉市美浜区高洲 3−12−1
交通 : JR京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩3分
地図 : 下記参照
内容 : 1.ディレクター山田貴光さんのお話
      2.シンポジウム「発信すること」

申込先等の詳細はこちらをご参照ください
 → ブログ「知的障害児者の外出ボランティア」


<会場の地図>

大きな地図で見る

吉野さんの「楽丸」を取り上げたTV番組は、大反響でした。
 その様子はこちら
  → 大反響!!「たのまる」(2)たのまる(8)TV番組またも大反響!
前半は、その番組を制作したディレクターさんのお話を聞きます。
後半は、「発信すること」をテーマにシンポジウムを行ないます。
今回は「楽丸」の活動そのものはテーマではありませんが、吉野さんもシンポジストとして参加されます。

地域に発信していくこと、伝えていくことはとても重要だと思います。
しかし、それと同時にとても難しい。
伝えたいことを伝えるには、どのように発信していくことが必要か。
どんな話になるかまだわかりませんが、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

<追記>
ブログ「たのまる」でも告知しています。
こちらもご参照ください。
 → 1月25日(日) シンポジウムのお知らせ!(ブログ「たのまる」)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。よろしかったらご購読ください。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18306/p/1/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっと気になるシンポジウム
このブログでも何度か紹介した、「たのまる」さんのドキュメンタリー。 僕らは番組を観て、いろんなことを知ったのですが、ふと、こんなふうに思うことはないでしょうか? あのドキュメンタリーを撮った人は、カメラのフィルター越しに何を感じて、マイクを通して何を学んだ.. ...続きを見る
裕子ねーんね
2009/01/19 21:02
勉強会(1/25)関連記事
本日(2009年1月25日)勉強会が行われました。 (朝に書いてますので、本当はこれからですけど) 参加者の皆さん、寒い中お疲れ様でした。 いかがでしたか? ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/01/25 10:43
「たのまる」の番組はこうしてつくられた(勉強会報告1)
「たのまる」のTV番組をつくった方のお話を聞きました。 番組制作会社のディレクター、山田さんです。 気さくで情熱家。とても素敵な方でした。 「この人だからあの番組が撮れたんだ!」と納得しました。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/01/31 15:04
共感と発見(勉強会報告2)
前回に続いて、パートナーシステムちばの勉強会の報告です。 後半はシンポジウム「発信すること」です。  前半の様子はこちら   → 「たのまる」の番組はこうしてつくられた(勉強会報告1) シンポジストは次の3名です。( )内は発信媒体です。  山田さん(TV番組制作会社ディレクター)  吉野さん(ブログ「たのまる」)  五十嵐さん(漫画「大好き!」) コーディネーターは、GAMIが務めさせていただきました。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/02/02 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
GAMIさん勉強会の告知ありがとうございます。
GAMIさんの記事をみて、すっかりへこんでいます。(GAMIさんたら、私の投稿した勉強会の内容をすっきりとまとめて、更にプラスαの記事にしちゃうんですもの。)
おかげで、大助かりです。
当日もよろしくお願いします。
moomin
2009/01/13 19:14
moominさん、へこまないでください。(慌)
でも、立ち直りも早いようでホッとしました。(笑)
当日はどうなりますことか。
しゃべりすぎないように気をつけます。
GAMI
2009/01/13 21:16
GAMI さん、aya も行きたいです!!
でもその日はバイト・・・・(くすん)
休んでいっちゃおぉかな?(><)
moomin さんにも会えるもんね??
aya
2009/01/15 14:55
ayaさん、こんばんは。
直前のご案内でごめんなさい。
無理しないで、でも、もし休めたら来てくださいね。
GAMI
2009/01/15 20:16
トラックバック、ありがとうございました。
当日は、楽しくいきましょう
宜しくお願いいたします!

インフルエンザをもらってしまい、忘年会・正月ダイエットには、良かったかも・・・。仕事的には・・NG
こてつ
2009/01/18 11:16
こてつさん、こんばんは。
インフルエンザ、流行ってきましたね。コメントしていただけたということは、ほぼ復活ということでしょうか。お大事に。
そういえば、以前は「将軍」様でしたが、「こてつ」さんに統一ですね。
GAMI
2009/01/18 20:37
記事を書きました。
トラックバックもしました。
当日は、コーディネーターGAMIさんを楽しみにしています。
五十嵐正人
URL
2009/01/19 21:12
五十嵐さん、こんばんは。
こちらからもトラックバックさせていただきます。
コーディネーター・・・だんだん緊張してきました。当日は、いつもの絶妙のフォローで助けてくださいね。
GAMI
2009/01/19 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
1/25(日)勉強会のご案内 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる