ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなはずはない<問題編>

<<   作成日時 : 2009/06/04 20:37   >>

トラックバック 1 / コメント 0

突然ですがクイズです。
まずは挑戦してみてください。

短い物語を6つに切ってバラバラにしたカードがあります。
元通りの意味が通じる文章に並べなおしてみましょう。

A  車いすの青年がいました。

B  道をたずねると、親切に教えてくれました。

C  どうやら旅行者のようですが、道に迷ったのか地図を広げ、あたりを見回しました。

D  近くの病院から家に帰る途中のようです。

E  大きなカバンを持ったアベックが歩いていました。

F  青年は、二人にとても感謝しました。


いかがでしょうか。意味の通じる物語になりましたか?
解答と解説は、2009年6月15日(月)の記事でご紹介します。
それまでに、わかった人はコメントしてください。
自信がなくても結構です。
(最初から答えを知ってる人はご遠慮くださいね)

<「旅行」のイメージ図>
画像


このクイズは私のオリジナルではありません。
出典は解答の記事に明記します。
今、出典を書くと答えがわかってしまいますので。

では、奮ってご参加ください。
例によって賞品はありませんけど。
コメントお待ちしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログランキングにご協力ください。
記事を読んだらポチッとな。下記をクリックしてください。
文字のリンクは、携帯からもご協力いただけます。
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ 人気ブログランキングへ
障がい者福祉・介護ランキング 人気ブログランキングへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。下のバナーからどうぞ。
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そんなはずはない<解答編>
10日前にクイズを出しました。 今日はその解答を発表します。  問題はこちら → そんなはずはない<問題編> ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/06/15 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
そんなはずはない<問題編> ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる