ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山さんと野球観戦(14)またズブ濡れ

<<   作成日時 : 2009/08/22 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

大山さん(仮名です)とナイターに行ってきました。
いつも通りの楽しい観戦となりました。
でも、またもや最後にハプニングが・・・。

大山さんは、私が休職してボランティアをしていた頃に通っていた、知的障害者施設の利用者さんで、今もときどき彼とプロ野球観戦に行っています。

例によって、試合開始の1時間前に待ち合わせ。
ヒマだった私は、早めに行ってマリンの裏の海辺を散歩しました。
「大山さんはいつも早く来るからなあ・・・」
と思いながら、待ち合わせ場所の前を通ってみると、
やっぱりいました。約束の時間の40分前です。

あなた、いったい何時からそこにいるんですか?
あと40分、ずっとそこにいるつもりだったの?
キャラクターショーやミュージアムでもブラブラしてればいいのに。
まあ、私と会うのを楽しみにしていてくれたんですよね。
ありがとう、うれしいよ。

さっそく中へ。
スタジアム3塁側2階席は、まだガラガラ。
例によって、試合開始までたっぷりおしゃべり。
先日の京葉線が止まった日、GAMIのことを心配してくれたそうです。
ニュースを見て私を思い出してくれたんですね。(嬉)
今回は、前回のようなビックリ情報はありませんでした。
 前回 → 大山さんと野球観戦(13)「ビックリニュース」

大山:「野球そんなに楽しい?ってよく聞かれるんですよ。」
GAMI:「楽しいよなぁ。」
大:「そんなにしょっちゅう行って飽きない?って」
G:「飽きないよなぁ。」
はい、私たちは好きなんです、飽きないんです。
いいんです。わからない人には、わからなくて。

試合の方は、1対1の同点のまま延長戦に。
大山さんは、楽しい一日の終わりが延長されてうれしそう。
そして、11回裏に早坂のヒットでサヨナラ!
立ち上がって大喜びのGAMI。
楽天応援の大山さんは、がっかり。
実は昨日も来ていた大山さん、連敗です。

<マリンの花火と大山さん>
画像


試合終了後の花火を、通路まで降りて二人で見ました。
花火はいつもより多めだったような気がします。
なんか得した気分。
「さあ、帰ろう」と駅に向かって歩き出しました。
そして・・・。

はい、その通りです。雨です。またもや。
駅に向かう途中で、雨が降り始めました。
でも、私たちは準備万端。
「にわか雨」の天気予報をちゃんと見てきましたし。
それに、昨年の痛い経験もありますから。
 昨年の痛い経験 → 大山さんと野球観戦(11)嵐の夜

大山さんは、長い傘と合羽を持ってきていました。
さっそく傘をさしています。
私も折りたたみ傘をさそうとした次の瞬間・・・。
伸ばした柄がスルリと抜けました。
左手に傘の本体、右手に傘の柄の棒。
呆然とするGAMI・・・。

みるみる激しくなる雨。
叫ぶGAMI。
 G:「大山さん、合羽貸して!」
 大:「いいですよ。」
 G:「ちゃんと返すから。乾かして送るよ。」

家に帰って雑巾で拭いて、ハンガーに干しました。(泣)
またしても雨にやられました。
大山さんは、経験を活かして準備して大丈夫でしたが。
私は、準備不足でした・・・。
両手に無用の品を持ち、力なく笑うGAMIをご想像ください。

大山さんと野球観戦はあと一回の予定です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログランキングにご協力ください。
記事を読んだらポチッとな。下記をクリックしてください。
文字のリンクは、携帯からもご協力いただけます。
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
障がい者福祉・介護ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。下のバナーからどうぞ。
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントについていますね、雨。
きっとどちらかが雨男なのかしら?
でも、野球以外では雨に当たっている風でもないですよね。
GAMIさん・荒木さん・野球が揃うと雨を呼ぶのかしら?
なんにしても、最後まで試合観れて良かったですね。
moomin
2009/08/22 22:40
moominさん、こんばんは。
雨男はGAMIです。
そして今年は、私が参戦した試合の勝率も最悪です。
時々一緒に観戦する近所のおじさんは今年全勝なのに…。
私っていったい…。(泣)
次回はいったいどんなトラブルが?
GAMI
2009/08/23 20:07
お疲れ様でした。 大変でしたね…
こちらも今年6月、広島の新球場「Mazda Zoom-Zoomスタジアム」に行きましたが、何と2試合連続降雨コールドでした!!
(試合は1試合目が×、2試合目が○)
でも、Mazdaスタジアムは綺麗な上ユニーク、そして選手も近いので、一発で気に入りました!!
また行きたいです!!
以上、来週末に久しぶりにYahoo!ドームに行くたかびごんより。
たかびごん
URL
2009/08/25 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
大山さんと野球観戦(14)またズブ濡れ ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる