ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村さんと写真撮影(18)コスモスと涙雨

<<   作成日時 : 2009/10/11 19:38   >>

トラックバック 1 / コメント 2

木村さん(仮名です)と、コスモスの写真を撮りに行ってきました。
約束していた日は、あいにく雨の予報。
やむなく事前に中止となりました。
(誰ですか、「また雨?」と喜んでるのは!)
ところが当日朝、木村さんから携帯に電話が・・・。

木村さんは、花を中心とした写真撮影が趣味です。
電動車椅子に高性能カメラを装着し、カメラを操作する補助装置を駆使して撮影を楽しみます。
私はときどき、彼と一緒に写真を撮りに出かけています。

木村 : 「雨やんだよ」
GAMI : 「うそ゛?!」

正直言いまして、私、寝てました。
外を見ると青空。

G : 「行くか!」
木 : 「9時、花の美術館」
G : 「OK」

<花の美術館>
画像


当初は別の目的地を予定していましたが、急遽近場に行くことに。
 <関連webサイト> 千葉市花の美術館
現地に着いてカメラをセットし、さっそく撮影開始。
コスモスやサルビアが、たくさん咲いてました。

10分程撮っていると、レンズに水滴が。雨です。
次第に本降りに。
やっぱり朝の青空は一時的なものだったようです。

私たちは屋内施設へ。
お神輿やハロウィンの展示物がきれいでした。
ここは毎回、季節の花を使った新しい展示があるので、いつ来ても楽しめます。

<可憐なリンドウ>
画像


その後、中庭の東屋から池の蓮の花を撮りました。
雨にしっとりと濡れて、キラキラ光る水面と花。
たまには雨中の撮影もいいですね。
東屋の椅子に座って、しばらくいろんな話をしました。
静かな雨のひとときでした。

全く止む気配のない雨。
仕方ないので、やや早めの昼食をとりました。
パスタ、なかなか美味しかったです。(喜)

<雨でしっとり>
画像


結局昼過ぎに、これ以上の撮影は諦めて帰ることに。
短時間でしたが、いつもとは一味違った一日となりました。

今回撮った写真もアルバムにアップしました。
なにぶん枚数が少ないので、あまりいい写真がありません。
(いつも大した写真はないか・・・)
お時間がありましたら、覗いてみてください。
 → アルバム「09木村さんと写真撮影」
右のサイドバーの写真をクリックしても、ご覧いただけます。

木村さんのwebページはこちらです。
 → 「のりたまの部屋」
最近、検索エンジンにも引っ掛るようになったそうです。

<関連記事> テーマ「地域の友人として」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログランキングにご協力ください。
記事を読んだらポチッとな。下記をクリックしてください。
文字のリンクは、携帯からもご協力いただけます。
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
障がい者福祉・介護ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。下のバナーからどうぞ。
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
友人の後任(中)
「友人の後任」についての2回目です。 前回の記事はこちら → 友人の後任(上) 今日は写真仲間の木村さん(仮名です)について書かせていただきます。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2010/01/26 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスきれいですね。コスモスの花をみると秋だな〜と思います。
今年は多古の道の駅のコスモス1回しか見に行けませんでした。
多古の道の駅は春の菜の花・初夏のあじさい・秋のコスモス、外出ボラでよく行きます。花を見ながら散歩をして、自然から元気を頂いて、花を愛でながらおいしいコーヒーを頂いて・・・そんなのどかな時間を過ごしています。
雨、残念でしたね。カメラ濡れませんでしたか?
moomin
2009/10/14 19:18
moominさん、こんばんは。
あら、雨について優しいコメントをありがとうございます。嬉しい一方でなんか物足りないGAMIでした。
へえ、多古の道の駅ですか。「花を愛でながらおいしいコーヒー」・・・とても魅力的な時間ですね。来春の菜の花の時期に行ってみようかな。
GAMI
2009/10/14 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
木村さんと写真撮影(18)コスモスと涙雨 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる