ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村さんと写真撮影(20)最終回?

<<   作成日時 : 2009/12/05 10:17   >>

トラックバック 2 / コメント 0

木村さん(仮名です)と写真撮影に行ってきました。
今回が最終回です。恐らく・・・。(寂)
でも、来年以降も状況が許せば?
まだわかりません。
でも、この記事のタイトルには「?」をつけときます。

木村さんは、花を中心とした写真撮影が趣味です。
電動車椅子に高性能カメラを装着し、カメラを操作する補助装置を駆使して撮影を楽しみます。
私はときどき、彼と一緒に写真を撮りに出かけています。

今回のテーマは「紅葉」。
目的地は、恒例の本土寺(松戸)を予定していました。
でも、新型インフルエンザが流行っていることもあり、近場の「青葉の森公園」に変更しました。

画像


現地に着くと、さっそく大きな銀杏の木が「真っ黄っ黄」でした。
風が吹くと、黄色い葉っぱがハラハラと散ってきます。
両手を広げて目をつぶり、落ちてくる葉を手・頭・肩で感じると、リラックスした気分になります。
私たちはさっそくカメラをセットして、パシャパシャ撮りました。

少し園内を歩くと、今度はもみじが「真っ赤っ赤」です。
近くには銀杏もたくさんあって、落ちた葉っぱが絨毯状態です。
黄色い絨毯に木漏れ日が差し込んで、気持ちが落ち着く風景でした。

近場だったので移動時間が少ない分、余裕があります。
ゆっくり散歩しながら、たっぷり時間をかけて撮影を楽しみました。

今回撮った写真もアルバムにアップしました。
お時間がありましたら、覗いてみてください。
 → アルバム「09木村さんと写真撮影」
右のサイドバーの写真をクリックしても、ご覧いただけます。

木村さんのwebページはこちらです。
 → 「のりたまの部屋」
今回の写真は左端の「紅葉」をクリックするとご覧になれます。

画像


さて撮影に満足して、近くのファミレスで昼食を食べました。
ドリンクバーをおかわりしながら、木村さんと少し話しました。

先日、ブログで木村さんのボランティア(私の後任)を募集しました。
こちらの記事です → 「ボランティア募集中!」木村さんと写真撮影(19)
これまでに100人以上の方が、記事を読んでくださっています。

ブログ以外でも、あちこち知り合いに協力を依頼しました。
そのうち何人かは、実際にいろいろあたってくれました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

しかし現在のところ、まだボランティアは見つかっていません。
木村さんは、引き続き「ボランティアが見つかるととてもありがたい」と思っています。
でも、実際はなかなか難しいということも感じています。

そんななかで、木村さんは私にこう言いました。
「回数は少なくていいから、来年以降も一緒に写真撮影に行ってくれないか」
東京勤務が続けば、たまになら可能かもしれません。
しかし、現段階ではなんとも言えません。
通勤、仕事、家庭、その他が、どのような状態になるのか、「行ってみないとわからない」というのが正直なところです。

ですので、私は約束はできませんでした。
私は
 「たまには行けたらいいね。行ってみてから様子をみて相談するよ。」
と答えました。

木村さんのボランティアは引き続き募集中です。
 ・もう少し詳しく教えて
 ・私でもできるかな?
 ・試しに一度お会いしてみたいんですけど
 ・やってくれそうな人を知ってるんだけど
なんでも結構ですので、GAMIまでご相談ください。
詳細はこちらの記事をご参照ください。
 「ボランティア募集中!」木村さんと写真撮影(19)

<関連記事> テーマ「地域の友人として」
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木村さんと写真撮影(21)新ボラ見つかる!
木村さん(仮名です)のボランティアが見つかりました。 とてもよい人に巡り会えて、本当によかったと思います。 木村さんはとても喜んでいますし、GAMIも一安心です。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/12/24 21:05
木村さんと写真撮影(24)やっぱりいいねぇ(上)
久々の活動報告記事です。 木村さん(仮名です)と写真撮影に行ってきました。 静岡に転居してから初めてです。 久しぶりに再会し、以前と同じ様に楽しい一日を過ごしました。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2010/11/05 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
木村さんと写真撮影(20)最終回? ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる