ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(62)ラジオでPR

<<   作成日時 : 2010/04/15 20:56   >>

トラックバック 1 / コメント 2

昨年コミュニティフレンド(以下「CF」)が、神戸のラジオ局で取り上げられました。
その内容がインターネットで公開されています。
そして、そのwebページには、「ボランティア雑記帳」のテーマ「コミュニティフレンド」へのリンクを貼っていただいています。(感謝!)
こちらで放送を聴くことができます。
 → 「OurPlanet-TV」のwebページ

CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。
CFについては、こちらをご参照ください。
 → テーマ「コミュニティフレンド」

<ラジオ>
画像


今回のラジオ放送を公開している「OurPlanet-TV」は、CFの活動を紹介するDVDも作成していただいています。
私はこの「OurPlanet-TV」に、強い関心があります。

<OurPlanet-TV(アワープラネット・ティービー)とは>

OurPlanet-TV(アワープラネット・ティービー)は、2001年に設立した非営利のオルタナティブメディアです。
インターネットを利用して、独自に制作したドキュメンタリー番組やインタビュー番組を配信しているほか、オフィス内(神保町)にメディアセンターを設置し、子どもから大人まで、誰もが映像制作やメディアリテラシーなどを学べるようワークショップを行っています。

 OurPlanet-TVのミッションは、「Standing together , Creating the future」。様々な地域やコミュニティの出来事をビデオで記録し、表現することで、社会の課題を共有しあい、より良い社会へ向けた変革を起こしていきたいと考えています。

 非営利・非商業的な運営を目指しているため、企業からの広告費は得ていません。会費や寄付、映像の受託制作事業費などの収入によって事業を展開しています。フルタイムのスタッフはわずか3人ですが、多くのボランティアやインターンシップの学生が、OurPlanet-TVの活動を支えています。

 (「OurPlanet-TV」webページより引用)


CFのDVDの関係で、スタッフの方とお話をしたことがあるのですが、とても魅力的な活動だと思いました。
もっと知りたいという気持ちがあるのですが、なかなか時間と余裕がなくて、そのままになっています。
このことについては、また改めて記事にしたいと思います。

さて、ラジオ放送の内容ですが、実は私自身は聴けていません。(汗)
なぜか上記webページから開いても、聴けないのです。
ブラウザの関係かもしれませんし、私のパソコンの不具合かもしれません。
聴けないとなると、余計に聴きたくなります。
どうしてもダメだったら、ネットカフェにでも行って聴こうかと考えています。
皆さん、聴けたら感想をお聞かせください。

<関連記事>テーマ「コミュニティフレンド」
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コミュニティフレンド(63)ラジオ番組再生OK
コミュニティフレンド(以下「CF」)を紹介したラジオ番組が、聞けるようになりました。 今年4月に、CFをラジオでPRしたことについて記事を書きました。 インターネットでそのラジオ番組が公開されているのですが、「パソコンのブラウザによっては再生できない」という状態でした。 その後改善されて、今は問題なく再生できるようになっています。 是非、聞いてみてください。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2010/07/27 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も聞けませんでした。
INA
2010/04/18 13:58
INAさん、こんばんは。
そうですか、聞けませんか。やっぱり私だけじゃないんですね。う〜ん、ますます聞きたくなってきました。
GAMI
2010/04/18 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(62)ラジオでPR ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる