ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山さんと野球観戦(17)ごめん、指定席

<<   作成日時 : 2010/06/07 21:06   >>

トラックバック 2 / コメント 2

先日、今季初めてマリンスタジアムに遠征しました。
そのとき、大山さん(仮名です)にバッタリ会ってしまいました。

大山さんは、私が休職してボランティアをしていた頃に通っていた、知的障害者施設の利用者さんで、千葉に住んでいたときはときどき彼とプロ野球観戦に行っていました。

その日、私は急遽マリン参戦を決めました。
東京に向かう新幹線の中から、千葉の野球観戦仲間に連絡してみましたが、誰も観戦予定はなし。
今日の今日ですから、しかたありません。
ひとりでゆっくり新生マリンを楽しもう、と思って現地に行きました。
 当日の様子はこちら → マリンスタジアム初遠征

画像


チケットを入手して、列に並んで開場を待ちました。
ほどなく開場時間となり、列が動き始めました。
入場待ちの列は、蛇行しながらゆっくり前進します。
列は前方で折り返し、こちらに向って歩いてくる人の中に、見覚えのあるお姿が・・・。

GAMI : 「大山さんじゃないですかっ!」
大山 : 「ごめん、今日、指定席」
GAMI : 「えっ?あっ、でも・・・」

以上です。

えっ、それだけ?
 ・・・ はい、それだけです。
一緒に観戦しなかったの?
 ・・・ はい、それっきり会えませんでした。

「入場ゲートで待っててくれるかな」と思ったのですが、いませんでした。
彼は指定席ですから、慌てて席をとりに行く必要はないのですが。

自由席なら大山さんのいつもの場所に行けば会えたと思うのですが、「指定席」だとどの席だかわかりません。
それに、自由席の私は指定席には入れません。
会ったときに「入口で待ってて!」と叫べばよかったなぁ。

その後、球場内をあちこちうろうろしたのですが、結局会いませんでした。
よく待ち合わせした場所にもいませんでしたし、携帯に電話もかかってきませんでした。

ということで、あっという間の再会でした。
すれ違った瞬間に、軽く握手しました。
表情はにこやかで、嬉しそうでした。

ゆっくり話せなくて残念でしたが、バッタリ出会えてよかったです。
8ヶ月ぶりにマリンスタジアムに行って、最も会うべき人に会ったって感じでした。

<大山さん関連記事> テーマ「地域の友人として」
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暑中見舞を出しました
千葉の3人に暑中見舞いを出しました。 写真仲間の木村さん、野球観戦仲間の大山さん、コミュニティフレンドの荒木さんです。 3月に千葉から静岡に引っ越したときに、転居ハガキを出して以来です。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2010/08/19 21:46
マリーンズ2010(上)最終戦
2010年は、千葉ロッテマリーンズのファンにとって、素晴らしい年になりました。 なにしろ5年ぶりの日本一ですから。 11月21日(日)には、幕張で5年ぶりにパレードも行われましたね。 早くも、オフィシャルDVDも発売されています。 私もamazonで予約して、到着待ちです。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2010/11/21 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?それだけなの?大山さん…
突然の再会に手を握り合い…なんて想像してたのに
野球場=GAMIさん、会うのは当たり前なのかしら?ってことは、またいらっしゃいGAMIさん。
なんくるないさ〜
Kママ
2010/06/24 20:38
kママさん、こんばんは。
きっと大山さんにとっては、「今日は指定席」ということの方が、重大だったのだと思います。普段は2階の自由席ばかりの大山さん、何日も前から「今度は指定席だ」と思って、いろんな人に「今度は指定席なんですよ」と話していたに違いありません。そして当日GAMIに会って「今日は指定席」ということを伝える相手が見つかり、それを告げて指定席へと向かって行った。彼にとっては実に自然なことだったのではないでしょうか。きっと。
今度は事前に約束して、「今度はGAMIさんと」で会いたいものです。
あ、このコメントの内容、記事本文に書けばよかったかな。
GAMI
2010/06/25 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
大山さんと野球観戦(17)ごめん、指定席 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる