ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(63)ラジオ番組再生OK

<<   作成日時 : 2010/07/27 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コミュニティフレンド(以下「CF」)を紹介したラジオ番組が、聞けるようになりました。
今年4月に、CFをラジオでPRしたことについて記事を書きました。
インターネットでそのラジオ番組が公開されているのですが、「パソコンのブラウザによっては再生できない」という状態でした。
その後改善されて、今は問題なく再生できるようになっています。
是非、聞いてみてください。

CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。
CFについては、こちらをご参照ください。
 → テーマ「コミュニティフレンド」

前述の記事はこちらです。
 → コミュニティフレンド(62)ラジオでPR
ラジオ番組が聞けるWebサイトはこちらです。
 → 「OurPlanet-TV」のwebページ

<神戸タワーと荒木さん>

画像


実は、私も記事を書いた当時は自分のパソコンで再生できませんでした。
ですから、今回初めてこのラジオ番組を聞きました。

出演者は、CFのコーディネーターの方です。
CFの目的、活動が始まった経緯、活動の様子、今後の期待などを、わかりやすく話していただいてます。
実際の活動の様子を、いくつかのペアの実例を紹介しながら説明していますので、イメージがわくと思います。
GAMIと荒木さん(仮名です)の話も登場します。(わかるかな?)

出演者の方は、コーディネーターであると同時にCFとしても活動しています。
ですから、CFやパートナーの気持ちの動きをよくわかっています。
この番組を聞いて、「コミュニティフレンド=まちの中の友達」とはどんな活動なのかを、是非知ってほしいと思います。

このブログの記事とコメントを読んで、再生できるように改善していただいたOurPlanetTVの方、ありがとうございました。

<関連記事> テーマ「コミュニティフレンド」
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(63)ラジオ番組再生OK ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる