ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村さんと写真撮影(23)別に用はないけど

<<   作成日時 : 2010/07/17 18:06   >>

トラックバック 1 / コメント 4

先日、木村さん(仮名です)から、静岡の自宅に電話をもらいました。
「どうしたの?」と尋ねたところ、「別に」と。
何の用事もなく電話をしてきてくれたのです。
嬉しいことです。

木村さんは、花を中心とした写真撮影が趣味です。
電動車椅子に高性能カメラを装着し、カメラを操作する補助装置を駆使して撮影を楽しみます。
私はこれまで、彼と一緒に写真を撮りに出かけてきました。
今年の春、私が千葉から静岡に転居して以来、木村さんとは会っていませんでした。

木村 : 「千葉に来たんだって?」
GAMI : 「なんで知ってんの?」
木 : 「ブログ読んだ」
G : 「あ〜、野球行ったんだ、マリン」
木 : 「声かけてくれればよかったのに」
G : 「ごめん、当日急に行くことになったもんで」
木 : 「新幹線はどお?」
G : 「慣れたけど飽きた。思ったより疲れるよ」
   ・
   ・
   ・

画像


近況を話したあと、写真の話になりました。
木村さんは、新ボラさんと既に何回か出かけたらしいです。
一方で、私は静岡に来てから一度も、一眼レフを使っていません。

でも、話しているうちに、ムズムズしてきました。
そして、「また写真撮りに行きたいね」ということになりました。
だいぶ先ですが、秋に日を決めて約束しました。

あ〜、また木村さんと一緒に写真を撮りに行けるんだなぁ。
同じ趣味をもつ勝手知ったる仲間と、以前のように出かけるのは楽しいことでしょう。
頻繁には難しいけど、たまにはいいかな。

電話をくれたことも嬉しかったけど、楽しみな予定が増えたことも、とても嬉しかったGAMIでした。
木村さん、ありがとう!

読者の皆様。
「木村さんと写真撮影シリーズ」は、まだ続きます!

<関連記事> テーマ「地域の友人として」
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暑中見舞を出しました
千葉の3人に暑中見舞いを出しました。 写真仲間の木村さん、野球観戦仲間の大山さん、コミュニティフレンドの荒木さんです。 3月に千葉から静岡に引っ越したときに、転居ハガキを出して以来です。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2010/08/19 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GAMIさん、お久しぶりです。
GAMIさんのブログ楽しく拝見しています。
心がほっこりするような記事ですね。

GAMIさんにとっては、木村さんもマリンでばったり会ったという大山さんも・・・友だちなんだなぁと改めて思いました。
自然体で、うらやましくなるようないい関係ですね。

秋には木村さんと行く写真撮影の花の写真が拝見できるのですね。楽しみにしています。(GAMIさんの写真の腕が落ちていたりして・・・アハハ、冗談です。)
moomin
2010/07/18 09:31
 休止状態ということなのでしょうけれど、言いようによっては今GAMIさんはボラじゃない、出会いはボラでも、今の関係こそ真に友達ということなのかなー。
 ボラと友達、わざわざ線引きは必要無いのかもしれないけれど、私には気持ちというか考え方のの整理が付かない所なんですねー。

 それはさておき、用もないのに電話・・・いいですねー。最近してませんねそういう電話、あ、親にはたまにかけてるかな・・友達同士ではないですね、以前はほとんど電話してから用をつくってた気がします。なんだかとても新鮮な気持ちになる記事でした。
INA
2010/07/19 11:12
moominさん、こんばんは。
引き続きご訪問いただいてるんですね。ありがとうございます。皆さんとまだ繋がっていられると思うと、このブログを続けてる意味があろうってもんです。
そうですか、ほっこりしていただけましたか。あまり「友達、友達」と騒ぐと、自然体じゃなくなっちゃうんですけどね。
はい、秋には一眼レフを持って千葉に出掛けますよ。写真もアップしましょう。確かにやや腕は落ちてるかも。もともと大したことありませんので、あんまり関係ないかもです。楽しんできま〜す。
GAMI
2010/07/19 20:08
INAさん、こんばんは。
なるほど、「今の関係こそ真に友達」なのかもしれませんね。またINAさんに気づかされました。
最初はボラで知り合い、そのうち友人としてつきあうようになったけど、やっぱりボラの部分もあったのかもしれません。それが今、離れてみて、「本当の意味での友達」になったのかもしれません。
またそんな記事を書いてみようかな。
GAMI
2010/07/19 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
木村さんと写真撮影(23)別に用はないけど ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる