ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(64)元気な姿

<<   作成日時 : 2010/08/14 18:05   >>

トラックバック 2 / コメント 0

先日、コミュニティフレンド(以下「CF」)の荒木さん(仮名です)の元気な姿を見ました。
街で出会ったわけではありません。
実物ではなくて映像です。
わけあって、荒木さんの映像を録画で見る機会がありました。

CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。
CFについては、こちらをご参照ください。
 → テーマ「コミュニティフレンド」

その映像は、私が転居した後に撮影されたものです。
CFの活動についてのインタビューを受けているもので、私のことについても質問を受けていました。
「GAMIさん静岡に行ってしまいましたね」
 → 「はい。」
「どうですか?」
 → 「ちょっと寂しいです。」

<CF最終回の荒木さん>
画像


私が最後に会ったのは、昨年末です。
<関連記事>
 コミュニティフレンド(60)活動最終回(前編)
 コミュニティフレンド(61)活動最終回(後編)
その後、どうしているのか気になっていました。
約半年ぶりの荒木さんは、特に変わった様子もなく、落ち着いた様子で元気そうでした。

私はホッとする一方で、気になりました。
ご家族は元気かな?
新しいCFは見つかったのかな?
最終回の日、荒木さんは「□□で○○な人がいい」と言っていました。
私は、「悪かったな、△△な××で」と笑って荒木さんの肩をたたきながら、複雑な気持ちでした。
CFの事務局に尋ねたところ、後任のCFとマッチング中のようです。
 <関連記事> 友人の後任(上)

荒木さん、どうしてるのかな。
秋のお祭りのとき、千葉に行って会ってみようかな。
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暑中見舞を出しました
千葉の3人に暑中見舞いを出しました。 写真仲間の木村さん、野球観戦仲間の大山さん、コミュニティフレンドの荒木さんです。 3月に千葉から静岡に引っ越したときに、転居ハガキを出して以来です。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2010/08/19 21:46
コミュニティフレンド(65)後任決定
荒木さん(仮名です)と、千葉で会うことになりました。 コミュニティフレンド(以下「CF」)の事務局の方が、機会をつくってくださったのです。 先日の木村さんに続く久しぶりの友人との再会で、とても楽しみです。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2010/11/11 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(64)元気な姿 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる