ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村さんと写真撮影(25)やっぱりいいねぇ(下)

<<   作成日時 : 2010/11/09 21:03   >>

トラックバック 1 / コメント 0

前回に続いて久々の活動報告「木村さんと写真撮影」の続きです。
色とりどりのバラの撮影を堪能して、いつもの売店でお昼を食べました。
帰りも同じルートで無事帰還。
別れを惜しみつつ、再会を約束しました。

それにしても、往復のバスが随分混んでました。
あとで家族に聞いたのですが、深大寺は連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や大河ドラマ「新撰組」の舞台になっているとか。
どうりで混んでいるはずです。
本当は深大寺そばも食べたかったのですが、時間の関係で断念しました。

<青空と白い雲>
画像


当日はとても清々しい天気でした。
秋の青空に白い雲が浮かび、暑くも寒くもない。
そよ風が吹く公園は、まさに楽園でした。

あと、今回も京王電鉄の職員さんの対応に感心しました。
新宿駅、調布駅、そしてバス。
どの職員さんも慣れていて安心感がありました。
妙な気負いもなく、必要なサポートをきちんとしてくださいました。
特にバスの運転手さんは、自然に声を掛けてくださり、他の乗客に協力を求め、手際よくシートやスロープを準備してくださいました。
私たちは、運転手さんや乗客の皆さんに心からお礼を述べました。
きっと彼らもこの日の天気と同様に、清々しい気持ちだったのではないかと思います。

<京王線に乗車中> 渡り板の幅がJRより少し広い
画像


私は転居してしまいましたが、木村さんには今、迫田さん(仮名です)というボランティアさんがいます。
今年になって、何回か一緒に外出しているそうです。
本当によいボランティアさんが見つかってよかったです。
迫田さんがいなかったら、木村さんの写真撮影は、今年この一回だけだったかもしれません。
ありがたや、ありがたや…。
 迫田さんとの出会いについてはこちら
  → 木村さんと写真撮影(21)新ボラ見つかる

木村さんとは、「これからも毎年一回は写真撮りに行こう」ということになりました。
次回(来年春)の約束もしました。
「木村さんと写真撮影シリーズ」は、まだまだ続きます!!

当日撮った写真はこちらです。
よかったら見てやってください。
 → アルバム「10木村さんと写真撮影」このページ右端の「アルバム一覧」の写真をクリックしても、ご覧いただけます。

<関連記事>
 テーマ「地域の友人として」
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木村さんと写真撮影(24)やっぱりいいねぇ(上)
久々の活動報告記事です。 木村さん(仮名です)と写真撮影に行ってきました。 静岡に転居してから初めてです。 久しぶりに再会し、以前と同じ様に楽しい一日を過ごしました。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2010/11/09 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
木村さんと写真撮影(25)やっぱりいいねぇ(下) ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる