ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県ボランティア研究集会

<<   作成日時 : 2011/02/13 08:31   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨日、「第33回静岡県ボランティア研究集会」が開催されたそうです。
「・・・そうです」と書いたのは、私は参加したわけではないからです。
参加を申し込もうと思ったら、既に定員に達して締切でした。

静岡に転居してから、もうすぐ一年。
これまで、静岡での活動は全くしていません。
一度、「ボランティアセンター巡り」をしたことはありましたけど。

<関連記事> ボランティアセンター訪問

でも、何か自分に合った活動はないか、ボチボチ探してはいました。
そして、「静岡県ボランティア研究集会」を知り、「行ってみようかな」と。

静岡県ボランティア協会と社協が主催で、第33回ということで長く続いているイベントのようですし。
基調講演の後に8つの分科会があります。
これに参加すれば、静岡のボランティアのイメージがつかめそうな感じがしました。
しかし、ちょっと考えているうちに「締切」になってしまいました。
残念。

<関連webサイト>
 第33回ボランティア研究集会 (静岡県ボランティア協会)

<静岡(記事関連の適当な写真がなくてすみません・・・)>
画像


最近、やっとわかってきました。
静岡もボランティアや障害関連の活動は、結構盛んだということに。
これまで私は、主にネットで調べていました。
しかし、あまり有用な情報を見つけられませんでした。
千葉の知人に尋ねても、静岡の活動についてよく知っている人はいませんでした。

一方で、昨年ボランティアセンターに行ったときは、結構情報がたくさんありました。
様々な活動をしている団体の資料がたくさん。
静岡では、ネットより紙や口コミ情報の方が主流のようです。
ということもあって、今回のイベントに参加して、人の話を聞き、雰囲気を感じてみようと思って、重い腰を上げた次第です。

ま、また機会はあるでしょう。
部屋で検索ばかりしてないで、街へ出て、人に会って、話をしようと思います。
どうしても土日は、休養優先になっちゃうんですけどね。
頑張ります、はい。

★ブログランキングに参加しています。
 下記リンクをクリックしてください。
 「ボランティア雑記帳」にポイントが入ります。
 ご協力をお願いします。

ブログ村 障がい者福祉・介護
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボランティアよろず相談
静岡の「ボランティアよろず相談」に行ってきました。 毎月一回開催されていて、ボランティアアドバイザーの方が、相談に乗ってくださいます。 以前から一度行ってみようと思っていたのですが、平日なのでなかなかチャンスがありませんでした。 今回、うまくお休みが取れたので、朝お電話してお邪魔したしだいです。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2011/09/26 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
静岡県ボランティア研究集会 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる