ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS あきらめてません

<<   作成日時 : 2011/02/27 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 3

GAMIの最近の記事はつまらない。
静岡に行ってから、ボランティアなどの活動も、あまりしていないようだし。
以前は「やりたいことがある」「夢がある」などと語っていたが、このところそんな記事も少なくなった。
きっともう、諦めてしまったに違いない。

そんな風に思っている、読者の方もいらっしゃると思います。
でも、まだあきらめてませんから。
GAMIは、まだあきらめてませんから!

私には、やりたいことがあります。
障害のある人についての理解を広めること。
さらには、ひとの多様性を認めあう社会をつくること。
大げさに言うと、そういうことです。

<あきらめる=さじを投げる・・・>
画像


以前、「夢」というシリーズ記事を書きました。
やりたいことは、ここに書いてあります。

<関連記事>
 夢(1)思い(前)
 夢(2)思い(後)
 夢(3)プラン(前)
 夢(4)プラン(後) 
 夢(5)勝算
 夢(6)壁
 夢(7)多様性と少数派の尊重

書いたときから、気持ちの変化はあります。
しかし、やりたいことの大筋は全く変わっていません。
そして、それに対する情熱も。

やりたいことを、すぐにできるとは思っていません。
ステップや準備が必要です。

静岡への転居は痛手でした。
でも、まだ大丈夫。
体制を立て直して、次のステップに向けた下準備を実施中です。

この一年間、なにもしていなかったと思ったら大間違いですよ。
虎視眈々とチャンスを狙い、今できることを地道にやってきました。

この努力が実を結ぶかどうかはわかりません。
もしかしたらムダに終わるかもしれません。
しかし、夢をもつことは大切です。
そして、そのためにできることをきちんとすること。
それだけです。

まだ、あきらめてません。
きっといつか、その日がきます。
GAMIがこのブログで、雄叫びをあげる日が。
「ついに夢の実現近づきました!さあ、やりますよ!」と。

★ブログランキングに参加しています。
 下記リンクをクリックしてください。
 「ボランティア雑記帳」にポイントが入ります。
 ご協力をお願いします。

ブログ村 障がい者福祉・介護
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
GAMIさん、こんばんは。
「障害のある人についての理解を広めること。
さらには、ひとの多様性を認めあう社会をつくること。」私も同じ思いです。

GAMIさんがあきらめてるなんて、ちっとも考えてません。このブログに来る方は誰も考えてないと思います。ボランティア雑記帳だからって、いつもボランティアや障がいのことばかり記事にする必要もないと思います。

うまく言えないけど、ふつうに生活していく中でふつうに障がいのある方ともつきあうわけで、他の記事があって当たり前だと思います。GAMIさんの記事は面白いですし(一瞬、なんでスプーンの写真かなあと思いましたが、あきらめる…さじをなげる、なんてすごい発想!)

私も自分の生活の中のひとつの活動という意味で、コミュニティフレンドというかたちをとっているのですから…。打ち上げ花火ではなく線香花火のように、地道に淡々と付き合っていきたいと思います。

でも、GAMIさんが雄たけびをあげるところはちょっと見てみたいかな。そのときは、きっと私も雄たけびをあげちゃいます!
marie
2011/02/27 21:50
marieさん、嬉しいコメントをありがとうございます。身に余るお言葉に感謝です!

「ふつうに生活していく中でふつうに障がいのある方ともつきあうわけで、他の記事があって当たり前」・・・そうですよね。そう言っていただけると気が楽になります。ちょっと自意識過剰で力が入りすぎる傾向があります。自然体、自然体・・・。

スプーン・・・記事を読みやすくするために、できる限り写真を掲載するようにしています。時々苦しいときがありますけど。今回みたいに。困ったあげくに、台所にスプーンを取りに行くGAMIを想像して笑ってください。

雄たけび・・・あげますよ、きっと。同じ思いを共有するmarieさんと一緒に雄たけびあげたいです。それまで是非ご訪問を!
GAMI
2011/02/28 21:37
Thanks for sharing your thoughts about JQ. Regards
Winifred
URL
2017/07/22 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
あきらめてません ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる