ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティアセンターに寄ってみました

<<   作成日時 : 2011/04/08 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

時間ができたので、静岡のボランティアセンターに寄ってみました。
昨年の夏に一度行って以来、2度目です。

東日本大震災についての情報も、掲示してありました。
・各地のボランティア受け入れ情報
・関連団体の連絡先
・新聞記事
・東北地方の地図
「東日本大震災関連情報」というコーナーがあって、そこに貼り出されていました。

<静岡駅前広場の芝桜>
画像


ちょうど、震災のボランティア活動をしたいと思っている人が、相談に来ていました。
スタッフの方が、丁寧に応対していました。
「何か役に立ちたい」と思って、ボランティアセンターにやってきた人。
その人の話を聞いて、アドバイスをするスタッフ。
二人の様子を遠目に見て、なんとなく温かい気持ちになりました。

私はというと、寄ってはみたものの、今すぐ何かできるわけでもなく、スタッフの方に声をかけるでもなく、しばらく掲示を見て帰りました。

ある日の午後。
静岡駅前広場の芝桜がきれいでした。

★ブログランキングに参加しています。
 下記リンクをクリックしてください。
 「ボランティア雑記帳」にポイントが入ります。
 ご協力をお願いします。
ブログ村 障がい者福祉・介護

★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
初めてご訪問の方へ(目次)
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
ボランティアセンターに寄ってみました ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる