ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村さんと写真撮影(29)三人で撮影(後)

<<   作成日時 : 2011/06/17 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回に引き続き、木村さんと迫田さん(ともに仮名です)と三人で本土寺の花菖蒲を撮りに行った話です。

<GAMIが撮った写真>
画像


一通り花菖蒲を撮り終わり、「さて、行きますか」ということになりました。
出口に向かっていくと、途中に小さな池があり、奥に遊歩道が続いています。
木村さんは、花の写真を撮り終わったので、既に「昼めしモード」。
しかし、迫田さんは横道の遊歩道に興味津々。
木村さんは、ズンズン出口方面へ。
迫田さんは、フラフラ遊歩道へ。

迫田さんが何か撮ってるなあと思って行ってみると、林の中の小さな木の葉が、なぜかキラキラ光っています。
薄暗い林の中で、たまたまそこだけ日の光が差し込んでいて、その光を受けて輝いているのでした。
スポットライトって感じかな。
なんか不思議な光景でした。

<キラキラ光る葉っぱ>
画像


その他にも遊歩道の方には、小さな滝や苔むした岩など風情ある被写体があり、私たちは暫くパシャパシャやりました。
私は夢中になって、小川にはまってしまいました。(濡)
出口に行ってみると、木村さんが「何やってたの?」という表情でこっちを見ています。
「いやあ、ごめんごめん」

駅まで戻って、お昼を食べました。
朝のうちに、席を予約しておきました。
電動車椅子は少し大きいので、座れる席が限られたりします。
ので、比較的広い席を予約しておくと安心。
この日も開店前に店員さんにお願いして、予約させていただきました。
この店は、親切に対応していただけるので、このところいつも利用しています。

暑かったので、三人ともドリンクバーを連続おかわり。
食べながら飲みながら、いろんな話をしました。
ひとはみんな、いろいろ事情や悩みがあるんだねえ・・・。
内容は内緒です、はい。

<木村さんが撮った写真> 落ち着きがあっていいですね
画像


私はこのあと用事があったので、北小金駅のホームでお別れしました。
往路のみならず復路も、木村さんの介助は迫田さんにお願いしてしまいました。(迫田さんごめんなさい)

当日撮った写真(35枚)は、アルバムからご覧いただけます。
下記リンクをクリックしてください。
このページの右端の写真をクリックしてもOKです。

パソコンからはこちら
 → アルバム「10-11木村さんと写真撮影」(パソコン用)
携帯からはこちら
 → アルバム「10-11木村さんと写真撮影」(携帯用)

いやあ、三人も楽しいですね。
木村さんと二人でも、「同じ趣味の友人と出掛けるのは楽しいなぁ」と思っていました。
それが三人になると、楽しさ倍増。
今回はお二人からも写真をご提供いただいて、「見せっこ」できましたし。
木村さんも満足そうでした。

<迫田さんが撮った写真> 花とつぼみの組み合わせがかわいいですね
画像


迫田さんはどうだったのかな。
二人より三人の方が安心?
いろんな話もできてよかった?
写真よりお庭をのんびり散歩したかった?
結構自由に撮りたい写真を撮って、楽しんでいたように私には見えましたけど。

「また三人で行こうよ」という話になりました。
木村さんからは、「静岡に富士山を撮りに行こう!」という提案も。
でも、迫田さんは生活がやや流動的(?)な状況のようですし、私もいつでもというわけにもいきません。
ま、うまくいけば実現しましょう。

このブログの目的のひとつは、ボランティアや障害のある人とのおつきあいの楽しさを伝えることです。
私と迫田さん、そして木村さんの楽しそうな様子は伝わりましたか?

<関連記事> テーマ「地域の友人として」

<関連webサイト> 本土寺webページ
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
木村さんと写真撮影(29)三人で撮影(後) ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる