ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台・石巻(7)ツイッター2日目

<<   作成日時 : 2011/08/30 20:31   >>

トラックバック 1 / コメント 4

「仙台・石巻」のツイッター編、2日目です。
石巻での様子を中心に、写真とツイートをご紹介します。

<2日目(2011/8/13)>

8:05
ホテル無料朝食なう。早めに目が覚めた。もったいない。五十嵐さんのブログチェック。小野寺さん帰っちゃったけど別の方が合流。新たに送迎開始とのこと。ご活躍のようです。
画像


9:40
仙台→石巻のバス。いざ石巻へ。長蛇の列でなんとか乗れた。お盆渋滞が心配。そして新妻さんにちゃんと会えるか。ま、予定外も楽しもう。
画像


10:23
バスで石巻出身で静岡在住の人と隣になりお話ちう。やはり渋滞。少し遅れそう。
画像


11:04
昨日の知人の話を思い出す。家族と連絡が取れない恐怖。街灯も信号も全て消えた幹線道路。ガソリンが手に入らない不安。震災直後の夜の高速の無数の赤色灯。

11:47
渋滞で30分遅れで石巻イオン到着。イオンはデカイ。途中の車窓から見えた田は、稲が実っているところと何もないところが半々。写真はイオンに貼ってあったポスター。
画像


15:31
石巻を出発。あっという間だったが来てよかった。後でレポートします。石巻で出会った皆さんに感謝。写真は石巻駅前の003by石ノ森章太郎。
画像


16:47
帰りのバスは、運転が下手である。酔った…。

17:51
再びKスタ。気持ちを切り替えて野球を楽しむ。今日はライトスタンドで黒シャツ着用。先発は俊介とマーくん。仙台遠征を連敗は避けたい。
画像


19:26
5回終了。外野からは花火が見えます。ナイターっぽいです。え?試合?1対1の同点です。
画像


19:38
迷子がいます。3才くらいの黄色いワンピースを着た女の子がライトスタンドで迷子になっています。お心当たりのお母さんは、球場係員までお願いします。
画像


20:46
連敗…。今日は楽天の守備がよかったです。マーくん97球もさすがです。でも西村監督の継投は理解不能。まあいいや。Kスタはとても素敵なところでした。
画像


22:41
石巻では新妻さん達と、被災者のお宅を二軒訪問。津波被害の中心地と避難所も寄った。地元の人や新妻さん達の話も、目にした光景も…。詳細は帰宅後ブログにて。
画像


22:56
石巻の半日でいろんな人と話した。みんな初めて会った人ばかり。あ、石巻の二人に言うの忘れた。バスで会った人に教えてもらったラーメン屋の場所。帰ったらメールしよう。
画像


0:13
習志野が勝ちましたね。甲子園の話。石巻にて、千葉に縁のある三人で、喜びを分かち合いました。不思議な気分でした。写真はみんなで食べた素麺。
画像



次回は最終日の3日目の様子です。


<「仙台・石巻」関連記事>
 ★「仙台・石巻」シリーズ(目次)


********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マリーンズ2011
千葉ロッテマリーンズのファンにとって、今シーズンが終わって随分経ちます。 今年は早かったなぁ、シーズン終了。 毎年書いている、一年間を振り返る記事。 今年はなかなか書く気になれず、12月になってしまいました。 でも、一応書いときます。 来年に向けて、気持ちを切り替えるためにも。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2011/12/22 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1日目、2日目、新しい写真を見ながらツイッターを読み直すと、あらためて石巻のいろいろなことを感じさせられます。最終日版も、楽しみにしています。
僕も、9月に入ったら一日だけですが石巻に行けそうです。このまま順調に事が運べば、ですが・・・。
五十嵐正人
URL
2011/08/30 23:27
五十嵐さん、こんばんは。
石巻に行ったら、今度は五十嵐さんのレポートお願いしますね。
どんな形でも結構ですので。
GAMI
2011/08/31 21:40
お久しぶりです!!
お、クリネックススタジアム行かれたんですね!!
こちらも来年行こうと思っております!!
仙台の復興具合も確かめたいので…
こちらは9月上旬に西武ドーム行きましたよ!!
鷹熊一二三
URL
2011/09/14 19:34
鷹熊一二三さん、こんばんは。
仙台初めて行きました。
高隅さんは来年ですか。
毎年遠征していらっしゃますものね。
今年はマリーンズはさすがにダメです。
ホークスが日本一になれたらいいですね。
GAMI
2011/09/14 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
仙台・石巻(7)ツイッター2日目 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる