ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(75)訃報

<<   作成日時 : 2012/01/19 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コミュニティフレンド(以下「CF」)のパートナーだった、荒木さん(仮名です)の家族のお一人が亡くなりました。
昨年の終わりことです。
体調を崩されているとは聞いていましたが、まさかこんなに早く亡くなられるとは。

CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。
CFについては、こちらをご参照ください。
 → テーマ「コミュニティフレンド」

訃報は突然でした。
荒木さんとは、少し前に会ったばかり。
ご家族の様子も聞いて、少し心配はしていました。
しかし、本当に驚きました。

以前、CFをしていた頃は、毎月お会いしていました。
そして、私がCFの活動をやめることになったときは、本当に残念がってくださいました。
それは、たった2年前のことです。

そのときの様子はこちらです。
 → コミュニティフレンド(60)活動最終回(前編)

<去年撮った写真をプリントしました>
画像


通夜と葬儀には、仕事の関係もあって行けませんでした。
結局、弔電を打ちました。
荒木さん、私からの電報、わかってくれたかな。

荒木さんの様子は、千葉の知人から少し聞いています。
でも、どう受けとめているのか。
そして、これからのことも心配です。
それに、会って直接お悔やみを言いたいし。

当然のことながら喪中でしょうから、年賀状も出しませんでした。
でも、もう少ししたら、短い手紙でも出そうかと思っています。
去年撮った写真も入れて。
そして、そのうちまた、千葉に会いに行きたい。
何もできないけれど。

<関連記事> テーマ「コミュニティフレンド」
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(75)訃報 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる