ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページ開設しました

<<   作成日時 : 2014/12/30 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

個人のホームページを開設しました。

「社会貢献のかけはし」
〜企業とNPOと市民をつなぎたい〜


というタイトルです。
URL: http://kake-hashi.jimdo.com

画像


企業でCSRを担当し、個人でもボランティア休職などの社会活動を経験してきました。
そのため、企業と社会の両方の視点から、社会問題に取り組める のが、私の強みだと考えています。
その強みを活かして、企業のCSRをサポートする同時に、企業とNPOと市民の三者をつなぐ、「かけはし」になりたいと思っています。
(「ご挨拶」より)


「お手伝いメニュー」として次の3つを記載し、講座を用意しました。
講座の資料サンプルも閲覧できます。
 @CSRのサポート・・・「本業に貢献するCSR」(企業向け)
 A企業・NPOの協働・・・「企業との協働講座」(NPO向け)
 B市民の参加促進・・・「ボランティア入門講座」(市民向け)

・企業には、CSRの取り組み方とNPOとの協働について。
・NPOには、企業との協働について。
・市民には、ボランティア・社会活動への参加について。
これらをお手伝いすることで、三者をつないでいきたい。
そう考えています。

このブログ「ボランティア雑記帳」へのリンクも貼りました。
プロフィールもある程度詳細に記載しました。
よろしかったらご覧ください。

9月に「近況報告」をさせていただきました。
3月末の退職後については未定のままです。
これまで多くの人に会い、様々な経験をし、いろいろ考えてきました。
鋭意検討中ですが、まだ具体的なことは決まっていません。

今後、どのような道に進むかは別にして、取り組んでいきたいことがあります。
そのひとつが「かけはし」です。
将来のことは引き続き探っていくとして、並行して今できることはしていこう。
そんな思いです。

既にいろいろ動いていて、講座も2回分は実施が決定しています。
これからさらに進めていくには、ホームページが必要と考えました。
素人が自力でバタバタと作成したものなので、甚だ残念な出来栄えになっています。
様子を見ながら、少しずつ充実していこうと思います。

よろしくご支援のほど、お願いいたします。
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
ホームページ開設しました ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる