近況報告

約1年ぶりの更新となってしまいました。
近況をご報告させていただきます。

このたび、勤務先の会社を早期退職することにしました。
形としては、来年2015年3月末に退職となります。
それまでの約半年間は会社に籍を置きながら、新生活に向けた準備期間として過ごします。

今後のことは未定です。
これまで関わってきた分野にとらわれず、広く可能性を探りたいと思っています。
 ・仕事の経験を生かして、民間企業に再就職。
 ・社会貢献への夢を実現すべく、NPO等に転職。
 ・全く新しい分野にチャレンジ。
 ・その他
このブログに書いてきた「ボランティアのようなこと」を、今後どのように展開していくか。
それも含めて、検討していきたいと思います。

エリアも未定です。
東京、静岡、千葉・・・。
やりたいことがある場所、私を必要としてくれる場所が、私の居場所になると思います。
画像


仕組みを利用したり、友人知人の支援をいただきながら、自分と向き合って今後の身の振り方を考えていきたいと思います。
今週は東京と千葉に行って、何人かの方にお会いしてきます。
来週からは、再就職支援が始まります。
候補の分野の世界を体験する機会も、つくりたいと思っています。

正直、不安も大きいです。
この年齢の再就職が大変厳しいことは、承知しています。
新たな道を決められず、数年経ってしまうかもしれません。
皆様に相談に乗っていただいたり、お世話になることがあるかもしれません。
その際は、どうかよろしくお願いいたします。

先日ツイッターでは近況報告しましたが、なにぶん短文のためご説明不足となっていました。
ブログでもご挨拶とご支援のお願いをさせていただきたく、記事を投稿したしだいです。
また折を見てご報告いたしますが、当面の更新はツイッターが中心となります。
近況は下記をご参照ください。
★ツイッターはこちらです ⇒ https://twitter.com/zakki_cho07
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

INA
2014年11月03日 23:54
大変な決断をなさいましたね。
ご活躍を期待しています。
GAMI
2014年11月07日 08:18
INAさん、ずっと更新しなかったにもかかわらず、ご訪問とコメントをいただき感謝です。
ここ2ヶ月ほど、お世話になった多数の人に会い、ご縁の大切さを感じています。INAさんとも繋がっていられてよかったです。
今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック