【2/13(金)】「車いす介助講座」を開催します

「~動画と実技で学ぶ~ 初めての車いす介助講座」を開催します。
是非ご参加ください。
詳細は下記のとおりです。

・日時 : 2015年 2月13日(金) 14:00~15:30
・場所 : シニアライフ支援センター「くれば」(静岡市葵区両替町)
・対象 : どなたでも
・費用 : 500円(ドリンク付き)
・お申込み : 「くれば」まで、電話orFAXでご連絡ください
         054-252-8018(火~土の11:30~17:30)

1月に開催した「ボランティア入門講座」の「パートⅡ」としての開催です。
前回は「ボランティアの始め方」「心構え」「楽しみ方」などをお伝えしました。
今回は「実践編」ということで、車いす介助の方法を、実物の車いすを使ってご説明します。
最近、車いす介助による怪我や死亡の事故が増えています。
安全な介助方法を、やさしく伝授いたします。

ご両親・配偶者などご家族の介護に備えて。
高齢者・障害者介助のボランティア活動のために。
教養として、好奇心での参加もOK。
初めての方向けですので、どうぞお気軽にご参加ください。

「市民」「NPO」「企業」の三者をつなぎたい。
そのために、三者それぞれを対象にした講座を企画しています。
今回ご案内の講座は「市民向け」です。
2月は、「NPO向け」の講座も開催します。
 ⇒ 【2/18(水)】NPOと企業の協働講座を開催します
NPOや市民活動関連の皆様、是非ご参加ください。
よろしくお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック