ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山さんと野球観戦(3)「ナイター」

<<   作成日時 : 2007/08/18 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お盆休みをいただき、ありがとうございました
おかげさまでリフレッシュいたしました。
でも、更新を休むとテキメンにアクセスが減りますね
左上の「ご訪問いただいた数」の葉っぱにマウスを乗せてください。
(クリックしないで乗せるだけ)
直近1週間の日別アクセス数が見られます。
最後に更新した日曜日の140をピークに着実に落ちてます。
それにブログランキングも、一時は3位までいったのに10位前後まで落ちました。
(左下の「ブログランキング」のバナーをクリックしてみてください)
ということで、改めて「キチンと更新が大切」と感じました
当面は週3回更新を目標に頑張ります。
引き続きよろしくお願いします。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。。
先日、大山さん(仮名です)と野球観戦に行ってきました。
オープン戦(3月)、交流戦(5月)に続き、今年3回目です。
 3月の様子はこちら → 大山さんと野球観戦(1)
 5月の様子はこちら → 大山さんと野球観戦(2)
この日は「ロッテvs日本ハム」(千葉マリンスタジアム)でした。

真夏ですのでナイターです。
昼間は暑かったのですが、夜はマリン特有の海風が心地よく、絶好のナイター日和でした。
待ち合わせは、前回同様「手形のところ」でした。
2005年の6冠達成記念のモニュメントです。
大山さんは通所施設の帰りで、荷物をたくさんもって登場しました。
画像

席は3塁側2階の内野自由席
私はマリーンズファンなので1塁側がよいのですが、大山さんは日ハムファンで3塁側がよい。
5月は1塁側だったので、今回は3塁側にする約束でした。

私もこの席は決して嫌いではありません。
正面のライトスタンドから聞こえてくる、迫力あるマリーンズファンの応援を楽しめます。
応援は、するのも好きですが、聞くのもすきです。
なので、いつも応援するのではなく、いろんな席で観戦します。
 関連記事 → ホーム応援席(内野)

さて、夕食やお菓子を食べながら、のんびり観戦です。
毎日のできごとなどについて、おしゃべりしながら過ごします
大山さんの通っている施設「S」の様子は私もよく知っているので、話がはずみます。
前回から2ヶ月分の話をいろいろ聞かせてもらいました。

もちろん野球の話もします
大山さんは前回、最終回の村田(横浜)のホームランを予言しました。
今回は、リリーフの江尻(日ハム)の登板を当てました。
途中で歌藤(日ハム)が出てきたとき、私は「どんな選手だっけ」と選手名鑑をめくって探していると、「オリックスにいたよ」と大山さん。
探してみると、名鑑にはオリックスのページに載っています。
どうやら今年トレードされたようです。

大山さんは観戦記録をノートに書いています。
3月と5月に一緒に観戦したときのスコアや投手も書いてあるので、「あのときはどうだったっけ?」「あ〜そうだったね。それでその後さぁ・・・」と、思い出しながら話すのは楽しいものです。

試合の方は、なんと18−3でマリーンズ爆勝!
そういえば、今年誰かと一緒に観戦したときは全勝かも。
大山さん、荒木さん、タケさん、会社の人、家族・・・。
やっぱり全勝だ!
ということは、一人観戦の勝率が低いということでしょうか。(泣)

日ハムファンの大山さんですが、特に不機嫌になることもなく、野球観戦自体を楽しんでいる様子でした。
前回も8−3でマリーンズ快勝でしたので、「いっそ、マリーンズファンになっちゃえば?」とそそのかしています
ラッキーセブンでは風船飛ばしにも参加してもらい、少しずつ誘導しています。
これって支援する職員さんの立場では、本人の意志を尊重していない悪いことかもしれませんね。(そんなことないか)
でも私は友人ですから、マリーンズファンの勧誘しても普通でしょ?

駅まで一緒に行った後、ナイター観戦も慣れている大山さんは、一人で帰っていきました。
大山さんとは、9月にまたマリンで観戦する予定です。
次回も楽しみです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  PRにご協力ください。
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
<18−3でマリーンズ爆勝!>
イイ試合のときに行かれたんですねぇ!

<「いっそ、マリーンズファンになっちゃえば?」とそそのかしています。>
<少しずつ誘導しています。>
この部分にとてもウケてしまいました!
大山さんは果たして、マリーンズファンになってくれるのでしょうか?!今後の"軌跡記事(?)"にも期待が高まってしまいます・笑
というか、この記事を見てたらとても楽しそうで、ナイターに行きたいなぁって思いました♪
追伸・・・
千葉の方で地震があったとNewsで見て、GAMIさんのところも揺れたんだろうか?と、心配になりました(><)
白湯
2007/08/18 05:00
白湯さん、こんばんわ。
この日は爆勝でしたが、野球は勝ったり負けたりですからね。今季公式戦観戦成績は16勝13敗3分です。
大山さんの今後の様子は、差し支えない範囲で引き続きご紹介します。ナイターは楽しいですよ。白湯さんも旦那さんと甲子園へいかがですか?
あと、地震のご心配ありがとうございます。東金で震度5弱でしたね。私のところはこの3日間で震度4×4回、震度3×5回です。幸い大きな被害はありませんし、物も落ちてません。でも、震度4だと「ついにきたか」と思ってしまいます。とにかく大丈夫です!
GAMI
2007/08/18 23:14
楽しい観戦になったようで良かったですね!!
あ、紹介が遅れました!!
私は長崎県に住む、ホークスと日本酒とチャレンジド(世間一般の言う「障害者」)を愛する太い男です!!
「にほんブログ村」つながりで飛んできました!!
(私はブログを三館設置しておりますが、全て村民にさせていただいております)
それでは、よろしく!!
たかびごん
URL
2007/08/19 15:02
たかびごんさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
野球とチャレンジドは共通点、よろしくお願いします。
長崎は2度行ったことがあります。海、坂、路面電車、歴史。とてもきれいな街ですね。
実は私も「ブログ村」から、たかびごんさんのブログをご訪問したことがあります。後ほど、そちらにもコメントさせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。
GAMI
2007/08/19 16:45
レスコメント有難うございました!!
長崎、よかとこですばい!!
このブログ、お気に入りに登録させていただきます!!
今後ともよろしくお願い致します!!
たかびごん
URL
2007/08/19 18:50
たかびごんさん、ただいま本館の方にコメントさせていただきました。ではまた。
GAMI
2007/08/19 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
大山さんと野球観戦(3)「ナイター」 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる