ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ふるさとをください」

<<   作成日時 : 2008/02/27 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

きょうされん30周年記念映画「ふるさとをください」の、完成試写会に行ってきました。
精神障害者の作業所をめぐる、地域の人とのふれあいを描いた映画です。
これから全国で上映会が行われる予定です。
 <関連サイト> きょうされん

私は縁あって、試写会のチケットを頂戴しました。
当日は、映画の試写に先立って、脚本のジェームス三木さんをはじめ、主な出演者の方の舞台挨拶がありました。
「脚本ジェームス三木」も豪華ですが、キャストも豪華です。
大路恵美、ベンガル、烏丸せつこ、石井めぐみ、中山仁、藤田弓子…
それぞれが、この映画に対する思いを語られました。

映画の中身は観てのお楽しみですが、ちらしにある通り「ほのぼのと心あたたまるヒューマン・ドラマ」です。
演技派・個性派の俳優さんたちが、いい味出してます。
そして、ジェームス三木さんの独特の脚本。
決して重くなく、気軽に楽しめる映画です。

この映画は、これから全国で上映されます。
なんと、全国全ての市町村での上映を目指しているそうです。
そのために、地域・学校・福祉施設・医療機関・会社などでの上映会企画を勧めています。
この映画にこめた思いを伝えるべく、全国津々浦々でたくさんの人が協力する。
素晴らしいことだと思います。

まず東京では、4月に上映されます。
 2008年4月12日(土)〜4月25日(金)
 12:30、14:30、16:30、18:30
 ポレポレ東中野
 (JR東中野駅西口改札北側出口より徒歩1分)

皆さんの街でも、上映会が行われると思います。
是非ご覧になることをお勧めします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ブログランキングが見れると同時に、私のブログにポイントが入ります。
  記事を読んだらポチッとな PRにご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
映画「ふるさとをください」 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる