ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(34)野球観戦 再び

<<   作成日時 : 2008/10/19 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ブログ休止中のコミュニティフレンド(CF)の活動報告です。
 CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。
 CFについては、こちらをご参照ください。
  → テーマ「コミュニティフレンド」

今回は、私がファンである千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しました。
野球観戦は昨年に続き、今回が2回目です。
 昨年の様子はこちら → コミュニティフレンド(8)「野球観戦」
昨年帰りに感想を聞いたところ、「応援がすごかった。また行ってみたい。」とのことでした。
そして、今年も「また野球行こう」と、荒木さん(仮名です)から提案がありました。
私はもちろん異論ありませんので、「よし行こう」ということになりました。

<試合前に久々に登場したビッグフラッグ>
画像


早めに着いて、近くの公園や砂浜を散歩したり、マリーンズミュージアムを見学したりして試合開始を待ちました。
試合が始まると荒木さんは、ボールの行方や応援、マーくん・リーンちゃんの動きなどを楽しんでいました。
私は私でいつもどおり、マイペースでマリーンズを応援していました。
投手交代が多く、やや試合時間が長くなりましたが、荒木さんは最後まで飽きずに観戦していました。

試合結果は、乱打戦を制してマリーンズ勝利っ!
接戦だったので、「延長戦になったらどうしよう」と昨年のことが頭をよぎってしまいました。
なにしろ昨年は、延長戦の途中で帰った後に、マリーンズサヨナラ勝ち!
その嬉しくも悲しい一日の様子は、前述の昨年の記事をお読みください。(涙)

私が好きなことに、荒木さんが興味をもってくれるのは嬉しいことです。
でも、それほど関心がないのではないかと思い、私から誘うのはやや躊躇していました。
そこへ今回は、荒木さんから「また野球行こう」と言ってくれました。
ただ、野球だけではつまらないかなと思い、試合開始前に球場周辺で時間を使ってみました。
しかし、彼は長い試合も飽きずに楽しんでいる様子で、正直ホッとしました。

荒木さんは私と出会わなければ、プロ野球を生で観戦することは恐らくなかったのではないでしょうか。
そんな非日常の体験を、彼は楽しんでいるように感じました。
また年に一度くらいは、プロ野球観戦に誘ってみようと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。よろしかったらご購読ください。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18306/p/1/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは良かったですね!!
こちらは先週末、宮崎に「フェニックスリーグ」を観戦いたしました!!
土曜日は○、日曜日は×でした。
心の炎、取り戻してきました!!
たかびごん
URL
2008/10/24 23:06
たかびごんさん、おはようございます。
宮崎遠征、お疲れ様です。
「心の炎」は大切ですよね。
たかびごんさんのパワーには、いつも感心させられます。
私も来季に向けて充電しときます。
GAMI
2008/10/26 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(34)野球観戦 再び ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる