ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たのまる」(6)TV再々放送決定!

<<   作成日時 : 2008/10/22 21:49   >>

トラックバック 2 / コメント 8

<2008年11月27日追記>
再度放送日が変更になっています。
変更後の日程は次の通りです。

 11月28日(金)
 フジテレビ(8チャンネル)
 深夜26:50〜27:50
 (29日(土)AM2:50〜3:50)


<2008年10月26日追記>
この記事でお知らせした番組の、放送日が変更になったそうです。
現時点での放送予定は次の通りです。

<変更後の放送予定>
 11月19日(水)
 フジテレビ(8チャンネル)
 深夜26:38〜27:38 (20日AM2:38〜3:38)
 *時間はズレる事もあるそうです。分かりましたらまた告知します。


吉野さんの「楽しみ活動たのまる」を紹介したTV番組が、また再放送されることが決定したそうです。
「たのまる(楽丸)」の活動は、主に知的障害のある人の、外出を中心とした支援です。
しかし、ただの外出支援ではなく、とてもユニークな活動です。
最大の特徴は、「制度によらない地域支援」であることです。
 「たのまる」の概要はこちら → 楽しみ活動提供者「たのまる」(1)

「たのまる」の活動を紹介したTV番組が、2007年11月にフジTVで放送されました。
深夜の放送だったにもかかわらず、大反響となりました。
 大反響の様子はこちら → 大反響!!「たのまる」(2)

その後2008年5月に、フジテレビCS739で5日間に渡って再放送されました。
そして今回は、再び地上波での放送です。
最初の放送のときと、同様の反響を期待したいところです。

さて、今回のTV再放送の予定は、次の通りです。

<フジテレビ>
「NONFIX」
「あなたの“楽しみ”かなえます〜知的障害者たちが夢見る明日〜」

10月29日(水) 深夜26:38 〜 27:38  
( 30日(木) 2:38 〜 3:38 )  

*今度は地上波放送です。(関東地区での放送)
*くれぐれも放送日を間違えないでください。
 29日の深夜、30日の早朝です。
 最初のときは、吉野さんも間違えてました。(汗)


吉野さんのブログ「たのまる」の記事もご参照ください。
 → またまた再放送!決定!!(皆様、感謝!感謝!です)

次のような方は、是非ご覧ください。
 ・前回、前々回を見逃した人
 ・もう一度観たい人
 ・前回、前々回のときは知らなかったけど、「たのまる」に関心がある人
 ・新しい福祉の試みに触れたい人
 ・自分でも何かトライしてみたい人
観たら感想もお聞かせください。

番組を観て「もっと知りたい」「自分も何かやってみたい」と思った人は、こちらの記事をご参照ください。
 → 関連情報「たのまる」(3)もっと知りたい人、参加したい人へ
そして、是非一歩踏み出してください。
迷ったらご相談に乗ります。コメントください。
お待ちしています。

さあ、いますぐ録画予約を!
(しつこいですが、放送日を間違えないでね)

<「たのまる」関連記事>
  → テーマ「パートナーシステムちば」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。よろしかったらご購読ください。
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18306/p/1/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
← 左のブログランキングのアイコンをクリックしてください。
  ご協力をお願いします!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「たのまる」さんドキュメンタリー またまた再放送
当ブログでも何度となく紹介してきた「たのまる」さんの活動を追ったドキュメント『あなたの楽しみかなえます~』がまたまた再放送。 今回は、フジテレビ(8チャンネル)で10月29日(水)深夜26時38分~27時38分。30日でいえば午前2時38分~3時38分です。 .. ...続きを見る
裕子ねーんね
2008/10/22 22:37
番組(NONFIX再放送)を観て頂いた方へ
ようこそ!『たのまる』ブログへ{%おじぎちゃんhdeco%} ...続きを見る
たのまる
2008/11/28 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
重度身体障害者と重度知的障害者の楽しい秋の日をuRLに入れといたでがんす

おいらは知的障害者 身体障害者 「要支援者」と言う名の下に 仲良しになりたいでがんす。。。
たけちゃん
URL
2008/10/23 08:51
お忙しい中、告知記事ありがとうございました。
また、図々しくも色々な反響や出逢いを期待しちゃてます
これからも、よろしくお願いいたします。
こてつ
2008/10/23 19:08
たけちゃん、こんばんは。
「秋の行楽」拝見しました。あいかわらず楽しそうですねえ。
たけちゃんは、要支援者の間の壁をなくしたいと思っているんでしたよね。そんな思いが感じられる記事でした。
GAMI
2008/10/23 20:57
こてつさん、どうも。
記事もコメントも、絵文字にはまってますなあ。
再々放送放映後のイベント系計画の噂を耳にしました。反響を生かして出会いに結びつくといいですね。
私もワクワクしています。
GAMI
2008/10/23 21:00
最近、絵文字にはまっとるこてつです。
GAMIさん申し訳ありません。
告知して頂いたのですが、放送日が変更になったとの事です。{%顔モジヒヤッ(シェイク)
hdeco%}
変更日
11月19日(水)
フジテレビ(8チャンネル)
深夜26:38〜27:38
(20日AM2:38〜3:38)
*時間はズレる事もあるので、分かりましたらまた告知します。

お手数かけて申し訳ありません。
こてつ
2008/10/24 21:20
こてつさん、おはようございます。
レスポンスが遅くてすみません。
放送日変更の件、了解しました。
この記事の冒頭に追記して、別記事でもおしらせします。
時間がハッキリしたら、またご連絡ください。
GAMI
2008/10/26 08:43
あなた様がTVに出るのですか
たまちゃん
2008/10/26 19:13
たまちゃんさん、こんばんは。
いえいえ、私は出ませんよ。
私の同志(?)の吉野さんという方と、その仲間たちがTVに出ます。
考え方の近い人達なので、彼らがTVで紹介されるのは、私にとってもうれしいことです。
それで、自分のことのように記事に書いてしまいました。
わかりにくくてすみませんでした。
でも、よかったら見てみてくださいね。
GAMI
2008/10/26 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
「たのまる」(6)TV再々放送決定! ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる