ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強会(1/25)関連記事

<<   作成日時 : 2009/01/25 10:38   >>

トラックバック 1 / コメント 2

本日(2009年1月25日)勉強会が行われました。
(朝に書いてますので、本当はこれからですけど)
参加者の皆さん、寒い中お疲れ様でした。
いかがでしたか?

この記事では、勉強会の内容に関連する記事をご紹介します。
参加者がブログをご訪問されることを想定して、先回りして書いています。
勉強会に参加して興味をもったテーマについて、拾い読みしていただけるとうれしいです。
参加できなかった方も、よろしかったらご参照ください。
なお、勉強会の報告記事は後日改めて書きますので、しばらくお待ちください。

本日の勉強会についての感想等をお聞かせください。
この記事にコメントをお願いします。
ここでご紹介した記事へのご意見等は、各記事にコメントをどうぞ。
右上の掲示板でも結構です。
よろしくお願いします。

<「発信すること」関連記事>
「フラットな視線で」
 勉強会の直前に書いた記事です。(大切にしている「視線」)
「さあ、始めましょう」
 先週のボラ講座の報告記事です。(地域の人に伝えたいこと)
・「夢(1)」「夢(2)」「夢(3)」「夢(4)
 私の「夢」を書いた記事です。(伝えて実践に繋げたい)
「伝わらない…」
 伝えることの「難しさ」について書いた記事です。
・テーマ「啓発・伝える活動」
 「伝える活動」に関する記事を集めたページです。

<「たのまる」「大好き」関連記事>
・テーマ「パートナーシステムちば」
 「パートナーシステムちば」関連の記事を集めたページです。
 「大好き」の漫画もこちらからご覧いただけます。

<参加者関連ブログ>
たのまる(吉野さん)
裕子ねーんね(五十嵐さん)
「一緒に暮らそう」の家づくり(五十嵐さん)
知的障害児者の外出ボランティア(ビーフレンズ)
TV番組「NONFIX あなたの“楽しみ”かなえます」のHP(フジテレビ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。下のバナーからどうぞ。
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログランキングにご協力ください。
←左のバナーをクリックしてください!

********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「たのまる」の番組はこうしてつくられた(勉強会報告1)
「たのまる」のTV番組をつくった方のお話を聞きました。 番組制作会社のディレクター、山田さんです。 気さくで情熱家。とても素敵な方でした。 「この人だからあの番組が撮れたんだ!」と納得しました。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2009/01/31 15:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お疲れ様でした。ここ数ヶ月、気持ち乱れることが多くって自分軸がズレまくり・・・目の前のことを片付ける日々でした。
昨日は、皆さんのお話をお聞きして、いろいろ考えるキッカケになったと同時に、整体に行って軸を戻してもらったような・・・スッキリと晴れやかな気分にもなりました。
パートナーの宿題(エッセイ)が、煮詰まってサボっていたのを取り掛かる気にもなりました、ありがと〜。
山田さんの「その人の人生を背負う覚悟で番組を作っています」っておっしゃった時には、シビレたな〜。ガツンと印象に残っています。
GAMIさんに、ハッパ掛けるコメントしておいて梨のつぶてになっちゃって…気になってたんです。だから、昨日は、お詫びをしたかった。少しだけですがお話出来たので、これからは気軽にコメントしますね…ではでは。
Kママ
2009/01/27 00:36
Kママさん、お疲れ様でした。
そうですか、しばらく大変だったんですね。
勉強会では、私もいろんな気づきがありました。近日中に記事にしますよ。
お詫びだなんてとんでもない。あの時の励ましのお言葉は、本当にありがたかったです。

それにしてもKママさんはどうしてそんなに表現力があるのでしょう。私はKママさんの文章のファンです。
勉強会のテーマは「発信すること」でしたが、Kママさんの伝える力を今度ご教示いただきたいですよ。
コメント楽しみにしてます。余裕があるときで結構ですので、どうぞお気軽にお願いしますね。
GAMI
2009/01/27 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
勉強会(1/25)関連記事 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる