ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽の国でボランティア(1)予告編

<<   作成日時 : 2009/02/17 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シリーズ「音楽の国でボランティア」を始めます。
2004年にアイルランドで約2週間ボランティアをしました。
身体障害者のホリデーホームでの、住み込みの活動でした。
そのときに毎日書いていた日記をご紹介するものです。

2年間の休職期間中のほとんどは地域で活動しましたが、一部は海外の活動も組み込みました。
ニュージーランドの知的障害者グループホームと、アイルランドの身体障害者ホリデーホームです。
ニュージーランドの日記は、シリーズ「羊の国でボランティア」でご紹介しました。
今度はアイルランドの日記を紹介します。

<日記を書いた小さなノート>
画像


アイルランドでの活動の概要は、こちらの記事をご参照ください。
 → アイルランド(1)「活動内容」
現地の写真も公開していますので、ご参照ください。
 → アルバム「アイルランド」
ニュージーランドの活動や海外の活動については、こちらもご参照ください。
 → テーマ「海外ボランティア」

この経験で、その後の活動に影響を与えるいくつかの大きな気づきを得ました。
「大きな気づき」を伝えるには、そのとき私が感じたことをそのまま掲載するのが一番だと思います。
少し恥ずかしいのですが、「自分を語ることでボランティアの楽しさを伝えたい」というのが、このブログ「ボランティア雑記帳」の目的のひとつですので、恥を忍んでご紹介させていただきます。

次回から何回かに分けて、シリーズとしてお伝えしていきます。
よろしくおつきあいのほど、お願いします。

次回の記事はこちらです
 → 音楽の国でボニンティア(2)ボラ前夜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログランキングにご協力ください。
記事を読んだらポチッとな。下記をクリックしてください。
テキストリンクは、携帯からもご協力いただけます。
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ 人気ブログランキングへ
障がい者福祉・介護ランキング 人気ブログランキングへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。下のバナーからどうぞ。
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!

********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイルランドでのボランティアの報告を「音楽のかかったバーでギネスビールを飲みながら〜」の気分で楽しみにしていますね。
Ryo
2009/02/19 19:18
Ryoさん、どうもです。
「音楽とギネス」…アイルランドの象徴ですね。
ボランティア活動中の日記の紹介ですので、あんまりアイルランドっぽくないかもしれませんけど。よろしくおつきあいのほど。
GAMI
2009/02/19 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
音楽の国でボランティア(1)予告編 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる