ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティフレンド(49)ぼくは航空管制官

<<   作成日時 : 2009/07/30 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コミュニティフレンド(以下「CF」)の6月分です。
CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。
CFについては、こちらをご参照ください。
 → テーマ「コミュニティフレンド」

6月は、羽田空港に行きました。
乗り物好きの荒木さん(仮名です)は、楽しみにしていた様子でした。
前回延期になってしまったので、なおさらでしょう。

そういう私も、空港で飛行機を見るのが好きです。
降りてくる飛行機、飛び立っていく飛行機、
駐機場と滑走路を移動する飛行機、様々な特殊な自動車…。
全てが常に次々と動いてくるので、キリがありません。
ずっと見てしまいます。

さて、いつものことですが、当日は往復の道中も楽しみました。
往路は千葉駅から空港リムジンバスに乗りました。
一番前の席をゲットして、ご機嫌な二人でした。

<リムジンバス>
画像


空港に着くと、まずは第2ターミナルの屋上へ。
ホットドッグを食べながら、しばし着陸する飛行機を眺めました。
続いて離陸を見に、無料の連絡バスで第1ターミナルへ。
轟音をたてながら飛び立つ大小様々な飛行機たち。

<ターミナル屋上>
画像


昔、「僕は管制官」というパソコンゲームをしたことがあります。
飛行機を操縦するのではなく、管制官として空港を管理します。
結構はまりました。

 ぼくは航空管制官3 チャレンジ![WIN](XTBLF-0401)

そして復路は、モノレールで浜松町経由です。
途中、建設中の新しい国際線ターミナルが見えました。
そんな感じで、乗り物好きの二人には、満足の一日でした。

<モノレール>
画像

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログランキングにご協力ください。
記事を読んだらポチッとな。下記をクリックしてください。
文字のリンクは、携帯からもご協力いただけます。
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
障がい者福祉・介護ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガも発行しています。下のバナーからどうぞ。
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
コミュニティフレンド(49)ぼくは航空管制官 ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる