ボランティア雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ハガキを出しました

<<   作成日時 : 2011/03/26 20:10   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨日、「友人を気遣うこと」に気づきました。
遅ればせながら、あたりまえのことですけど。
・・・ということで、ハガキを出しました。
大山さんと荒木さんに。(ともに仮名です)

<昨日の記事> 友人を気遣う(私にこそできること)

画像


私には、親しい(障害のある)友人が3人います。
彼らとのおつきあいについては、こちらをご覧ください。
 <関連記事>
  ・木村さん・大山さん : テーマ「地域の友人として」
  ・荒木さん : テーマ「コミュニティフレンド」

木村さん(仮名です)とは、既に連絡をとりあっています。
このブログも読んでくれています。
4月には、久しぶりに一緒に出掛ける約束もしています。

でも、大山さんと荒木さんは、震災後は直接連絡をとれていませんでした。
・・・ということでハガキです。
なぜハガキ?
大山さんとは、一時期ハガキのやりとりを随分していました。
荒木さんとも、昨年一往復やりとりしました。

彼らは、ブログやメールは苦手です。
電話でもいいのですが、お互いに出られる時間が微妙。
ハガキは伝えたいことがハッキリ伝わり、形に残ります。
他の人にも見せられますし。
「ホラッ、GAMIさんからハガキきたよ!」って。

・・・ということでハガキを出しました。
「返事ください」って書いたけど、くれるかな。

できれば、近いうちに千葉に行って会いたいです。
きっと、地震のときの話、いろいろあると思います。
いいことも悪いことも、聞いてもらいたいことがあれば、聞いてあげたい。
それが、「友人を気遣うこと」なのだと思います。

<テーマ新設>
 テーマ「東北関東大震災」を新設しました。

★ブログランキングに参加しています。
 下記リンクをクリックしてください。
 「ボランティア雑記帳」にポイントが入ります。
 ご協力をお願いします。
ブログ村 障がい者福祉・介護

★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
初めてご訪問の方へ(目次)
********************
★初めてご訪問くださった方は、こちらをご覧ください。
 → 初めてご訪問の方へ(目次)
★ホームページはこちらです
 → http://kake-hashi.jimdo.com/
★新しいブログはこちらです
 → http://vjissen.blog.fc2.com/
********************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハガキ届きました
大山さんと荒木さん(ともに仮名です)から、ハガキが届きました。 3月に、私から二人に「大きな地震があったけど大丈夫?」というハガキを出しました。 正直、返事が返ってくるか半信半疑だったのですが、二人とも返事をくれました。 あ〜、よかった。 ...続きを見る
ボランティア雑記帳
2011/06/07 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ツイッター

zakki_cho07をフォローしましょう


GAMIにメール


アクセスカウンター



ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村

ウェブリブログ公認

・BIGLOBEウェブリブログ公認「おすすめブログ」2008.5.22で紹介されました!
ハガキを出しました ボランティア雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる